疲れると頭が大きくなって顔もたるむんだって

週に一度通ってるカイロプラクティック。

元々、体のゆがみがひどくて通い始めたの。

体の髄液、血液、リンパの流れをよくすることで
体のバランスを外からも中からも整えてくれてるのだよ。
体のゆがみもずいぶん治った。

そしてそこで知ったこと。

脳を使いすぎて疲れてくると頭蓋骨が広がってきちゃうんだって。

そして頭蓋骨が広がると、頭皮がカチカチになって
繋がっている顔も血の巡りが悪くなり、動きにくくなって
それが老化に繋がるんだって。

だから、頭皮のマッサージは大事らしい。

毎週行くたびに、「うわっ頭が四角くなって大きくなってますよ。」と言われ
終了後はたしかに頭に手を回すと一回り小さくなって頭皮も動く。
流れがよくなってるのねー。
d0339885_13481668.jpg

(耳の上から頭の真上に両手を合わせると治療前後の違いがすごくわかる。)

先日はヘアサロンでも
「頭皮固いですねー。」って言われちゃった。

さらにこの記事読んだら、
やっぱり頭皮マッサージ大事なのねーってつくづく思ったりして。

“頭皮は宝の山”「ザビエルゾーン」をプッシュでシワ&ほうれい線撃退!

すごいタイトルだわ。

頭皮をケアしないで顔をケアするのは、荒れた畑に一生懸命に種をまいている様なもの。
ひー、やっぱり!

家でもやろう。

そしてここに登場されてる小林ひろ美さんの着てるワンピース、
私とお揃いだわ。
<< 気づくと春のワードローブは色が... 心をつなぐコメント:映画「ヘルプ」 >>