菊千代(スタンダードプードル)5歳になりました♪

d0339885_13482068.jpg
こんなに大きくなるとは思ってもいなかったなあ。
顔もデカイ、立ち上がると目線がほぼ同じ。

d0339885_13482018.jpg
最近見つけた赤ちゃんの頃の菊千代の写真。
すでにデカいけど、まだ6ヶ月。

顔は幼いなあ。

ものすごくビビリで気が弱くやさしい。
その性格は今でも変わらず。

ちょっと私がペンを落としただけでも「ドヒャ!」って感じで驚くし
最初にドッグランに連れて行った時は、腰が抜けてた。

見た目はイケメンなのにねえ。

なによりも人間が大好きで、ドッグランに行っても
犬たちと遊ばず、飼い主たちのところを順々に廻っている。
(もう一匹のケアンテリアのいくらもそうなんだけど)

図体はスタンダードプードルの中でも大きめ。
体重は27キロをキープ。

一日中、私の部屋に居て
私が歩くとずっとついて廻る。
ちょっと鬱陶しい。

写真撮ろうとしても必ず近くにいる。

カリモクの黒いソファが定位置。
なぜかTVでドキュメンタリーが始まると、姿勢を正す。
d0339885_13482067.jpg

なでて欲しい時は、手で合図。
常にチアリーダーみたいな手首だよ。
d0339885_13482057.jpg

ずっと、先輩のいくら(9歳)には勝てなかったのだけど
最近、体力で勝てるとわかったらしく
ちょっかい出し始めてるので、ちょっとまずいなあと思ってるところ。

でもけんかしたのは一度だけだし、
普段はいくらの言いなり(顔を舐められても我慢)で
仲良しみたい。
d0339885_13482020.jpg

これからも元気で側にいてね。
<< 3つのコツで葉ものの炒め物は美... 人物を描く時の必須アイテム。え... >>