人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気で感じいい接客でおいしい魚が食べられる@開花屋(神泉)

元気で感じいい接客でおいしい魚が食べられる@開花屋(神泉)_d0339885_13482159.jpg
ジャンル分けがよくわからないお店。

一応、ざっくり言うと魚メインのおしゃれな居酒屋さんになるのかなあ。

神泉にある開花屋

店内は、海に関係するもの(サーフボードとか魚のポスター)が飾られてて
ちょっと山小屋風。

店主は、元は有名料理店に勤めてた方みたいだよ。

すごく気さくで、強く桜ジェラートを勧められて
まあそんなにいうならって思って食べたら、
ナチュラルでふんわり香りが口に広がって想像以上の美味しさ!

そうそう他に食べたのはたくさんあるんだけど
絶対食べたほうがいいなと思うのは、お刺身。

私は友達と二人で行ったので、ミニ盛りを注文したけど
ものすごく新鮮でプリプリでボリュームもすごかった。
絶対お得です。

白子とブルーチーズを合わせたお料理(バゲットに乗せる)も
元気で感じいい接客でおいしい魚が食べられる@開花屋(神泉)_d0339885_13482166.jpg

はまぐりの殻の上にハマグリや野菜を乗っけて
そのまま天ぷらにしたのも美味しかった。
元気で感じいい接客でおいしい魚が食べられる@開花屋(神泉)_d0339885_13482139.jpg

この日は、夜遅めの訪問だったので、あまり皿数食べられなかったけど
今度はご飯ものも食べてみたいなあ。

あっ、おもしろいのは、お店がふたつに分かれてて(入口も分かれてるみたい)
禁煙のお店と喫煙のお店になってるの。

聞いたら、「海外のお客様が多いので今の形になったんです。」だって。
たしかに私が行った時も外国人が多かったし
サイトも英語がたくさん書いてあるから
海外の観光客に人気なのね。

和食が基本だけど、それをエスニック風にしたりチーズ加えたりしてるから
どこの国の人でも楽しめるのかも。

ビストロみたいな白いエプロンをつけたイケメンのお兄さんたちは
全員がとても元気で感じいい。

オーナーが明るいからだろうなあと思う。

神泉ってほとんど来なかったけど、いいお店まだまだありそう。
また来ます!


そしていよいよ今日で終わり、広島での個展開催中
Taiko Matsuo _ Layered(17時終了!)
<< 人物を描く時の必須アイテム。え... 明日で終了!20時までなので仕... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.