人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くと元気になるんだよねえ@鮨 小野

行くと元気になるんだよねえ@鮨 小野_d0339885_13482368.jpg
我が家は自宅では基本的に野菜中心の和食。
なので外食の時には家で食べられないものを選ぶことが多い。

フレンチ、おそば、懐石、お鮨・・・。
なかでもよく行くのがお鮨。

カウンターに座ってつまみをいくつか食べてお酒がすすんだところで握ってもらって。
好き嫌いがないし、魚の種類にも疎いのでいつもおまかせ。
次は何が出てくるんだろーと職人さんの手元を見ながらワクワクする時間が好き。

東京には美味しいお鮨やさんは山ほどあって
有名どころはほぼ行ってるんじゃないかなあ。

でもあまりに予約が困難なところだと(数か月前に予約とか!)めんどくさくて。
銀座などだともうすこしオシャレしないとなあと思っちゃって疲れるし。

だからお気に入りは、思い立ったら出かけられるような
普段着よりもちょっとだけおしゃれして行けるあまり遠くないお鮨やさん。

そのひとつが恵比寿にある鮨 小野
行くと元気になるんだよねえ@鮨 小野_d0339885_13482342.jpg
この日に限って、握りの写真を撮るのすっかり忘れてた。
行くと元気になるんだよねえ@鮨 小野_d0339885_13482315.jpg
いつも出る、スプーンに乗ったウニも大好き。

あまり敷居が高くなくってちゃんと美味しい。
無休だし、遅い時間からでもオッケーなのも嬉しいの。

気さくで元気な大将と、スタッフのキビキビさ両方好き。

ホッと一息つける場所なのだ。

最後に「小野スペシャル」(炙ったトロと白ネギの手巻き)食べて
楽しかったなあと帰路へ。


ってことで、3/27まで広島での個展開催中
Taiko Matsuo _ Layered
<< 広島出身の私がオススメ:オリエ... 自分にちょうどいいマインド@た... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.