陸前高田市のツナフレーク復活!(タイム缶詰)

d0339885_13482363.jpg
やったーやったー復活だー!

岩手県陸前高田市にあるタイム缶詰の
ツナフレーク

去年の3.11の東日本大震災による津波で工場全壊、
原料を扱う村田漁業は気仙沼市でやはり津波で全壊。

大地を守る会を通して購入していた
ツナフレークが食べられなくなってしまったのだ。

三ヶ月ぐらいは、まだストックがあったけど
それもつきてしまって、
「あーいつになったら食べられるのかなあ」とTwitterでツイートしたら
大地を守る会から「11月に復活します」とリプライが。

でもいつまでたってもパンフレットには掲載されず。

ようやく発見したのが前回のパンフレット。
さっそく注文したら、今日届いた。

さっぱりしてるけどしっかり美味しくて大好き。

ああ、嬉しいなあ。


ってことで、3/27まで広島での個展開催中
Taiko Matsuo _ Layered
<< 自分にちょうどいいマインド@た... これからの事を考えるきっかけに... >>