すぐにその時の時間に戻れるのね、友達って不思議

地元広島での初個展という事で友達もいっぱい。

中学生の時の友達たち
短大時代の友達たち
会社員時代の友達たち(上司も♪)

そんなに筆まめじゃないし
東京に出てきて早16年(だっけ?)。

その頃はメールもやってなかったからねえ。

でもそれぞれ数人に連絡したら
その友達たちが他の友達に連絡してくれて
芋づる式(って使い方合ってないような気もするけど)にたくさん来てくれた。

だけど高校時代の友達は、もう一人も連絡先がわかんなかったのだ。
(小学校は東京だったの)

懐かしい顔がいっぱいで、
みんなから「たいちゃんのおかげで久しぶりに集まる事ができた♪」
と喜んでもらえて嬉しい。

それと口々に言われたのは、
昔から絵を描くのうまかったよね、好きだったよねーって事。

たしかにいつも卒業アルバム係だったり
ポスター作る担当だったなあ。
人前でしゃべるのとか代表になるのが嫌いだったので
率先してそういう担当をやってた。

中学時代の友達も実は全く疎遠になってたんだけど、
7年ぐらい前(かな?)のSTORYで私が取材を受けてるのを見て
「あっ!これはたいちゃんだ!絵が好きだったし。」と発見してくれて連絡が来たの。

もう、本当に10年以上会ってない友達でも
ちゃんと顔を見ると思い出すものだね。

そして、すぐにその時の時間に戻れるのだね。
不思議だなー、友達って。

いっぱい写真撮ったけど、他の子たちには掲載確認してないので、
会社の時の友達たちとの写真だけ載っけちゃお。
d0339885_13482883.jpg

d0339885_13482848.jpg

マツダに入社したのが'84年。
その時の先輩や同僚ー。
懐かしいぞ!

みんなに甘えてばかりだったね、私。
ごめんね!


ってことで、3/27まで広島での個展開催中
Taiko Matsuo _ Layered
<< やっぱりお好み焼きは八昌が一番... 個展初日、私にしてはアクティブ... >>