下村勝さんワールド炸裂

d0339885_13483527.jpg
冷たい雨に打たれて~個展に行って来たよ~。

下村勝さんのUNDER POP

タンバリンギャラリー初めて行った。
私がヘアカットで通ってるTwiggyの結構近くだった。

下村さんは、同時期にイラストレーション誌の「ザ・チョイス」によく入選されていた方。

相変わらず揺るぎない下村さんワールドが展開されてた!


「この絵ってどんな感じで描いていくんですか?」
下村さん
「まずグラビアなどから見つけた女性を描いて、次の日に、あっここに車描きたいな、
またその次の日に、じゃあここに家を・・・って感じでどんどん隙間が埋まっていく感じ。」

そうなのかあ。

ずっと観てると目がぐるんぐるん廻って来て
あれっ?ここどこだっけ?って感じになりそうな絵。
(うまく説明できない)
気持ちにぴったりはまるかはまらないか、
それは観る日の天気や気持ちや政情に左右されそう。
d0339885_13483581.jpg

犬や人間の肖像画もあって、これまたいい感じ。

2/19(日)までだよー。

2012年2月14日(火)~2月19日(日)
11:00~19:00(最終日18:00まで)
タンバリンギャラリー
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-3-24
Tel:03-5770-2331

周りにチョコレート好きな人がいなくて
誰からもちょうだいと言われなかったのですが
イベントに乗り遅れた感が寂しかったので、
ゆいいつ下村さんにチョコレートあげた。
d0339885_13483523.jpg



★3/1~広島で個展やりますTaiko Matsuo _ Layered

★私のTwittertaikomatsuo
<< 今の自分に必要か?:4つの方法... 田原総一朗vs佐々木俊尚 基調... >>