人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周りには人生のお手本がたくさんいる

周りには人生のお手本がたくさんいる_d0339885_13484838.jpg
もう一度仕事をしたい!と思われたいし
「また会いたいな」と思われると嬉しい。

「この人とはまた仕事をしたい!」って思う事も本当に多いし
逆に「二度と会いたくないなあ」っていう人もいる。

お店も美味しいだけじゃなくって
すごく印象に残るサービスを受けるとまた行くし
美味しくても高飛車だったりするといかない。

洋服屋さんも、すてきなラインナップっていうのは大前提だけど
行くと私の好みを覚えていてくれたり
センスがよくて普段と違うものをすすめてくれたり
商品知識が豊富だと心強いし、通いたくなる。

「まあ一生ものじゃないんで」とか簡単に言っちゃう家具やさんとか
お料理のメニューを見て質問してもなにもわかんないとか
悲しくなっちゃう。

自分の仕事を愛している人が好き
そして周りの人にその魅力を伝えようとしている人が好き。

大好きな仕事でなくても、プロとして望んでる人が好き
せっかく働いているんだからそこから得るものってあると思う。

そういう人に出会うたびに
私の心の中にキラキラ輝くものが足されていく。

常に前を向いて歩きたいと思いながらも
時々、無性に自分に自信がなくなったり
小さな出来事や投げつけられた言葉に傷つき
立ち直るのに時間がかかったりする自分だけれど
周りのすてきな人たちをお手本にして
精進していきたいな。

だってこの仕事が大好きだから。
<< そうして私は描き続けていく 友達とゆるくつながっておけるS... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.