アウェー感@阿佐ヶ谷

初めて来た阿佐ヶ谷。

中央線の混雑はすごいと聞いてたので
夕方の待ち合わせのさらに一時間前に到着ー。

東横線の我が家からは遠かったよ。

ちょうどこの日は阿佐ヶ谷駅リニューアルオープン。
パン屋さんやケーキ屋さん、どこも大人気。

私は、なにもわからないまま辺りをキョロキョロ。

でも、百貨店はないという事と
スタイリッシュさはないけど充実した商店街があるという事は
Twitterでフォロワーさんたちに教えてもらっていたのだ。

まずは「パールセンター」というところへ。
武蔵小山っぽい長い商店街は、結構賑わってる。
しかし行けども行けども終わらない。
最後はこのスズランが飾ってある通りに辿り着いたよ。
d0339885_13485315.jpg

で、また駅まで戻って、今度は「スターロード」へ。
d0339885_13485311.jpg

こっちはディープな飲食店だらけ。
昭和っぽい気分に浸れる。
d0339885_13485370.jpg

d0339885_13485332.jpg

d0339885_13485350.jpg

焼き鳥屋さんとか
もつ焼きやさんとか
煙と匂いがいい感じのお店が多かったな。

初めての場所を歩くのって、小さな旅みたいで楽しいね。
<< しっぽりとお鮨@阿佐ヶ谷 じゅうぞう 初のCDジャケットはHARCO... >>