いくら7変化

最近の我が家の犬の様子。

今日はいくらちゃん。

ケアンテリアのいくらは、現在8歳。

普段の様子は、ほぼどこかで丸くなって寝てる。
以前は全く吠えなかったのだけど
数年前からお客さんが来た時など「ワン!」って吠える。
でもすぐに私たちに怒られる(ガシャン!という大きな音のする缶で脅かす)。

怒られた時の降参ポーズ。
d0339885_13485440.jpg

そしたら怒られない程度の小さな声で「ボッ」とかいいながらしつこく小さく吠える。

意外とバリケン好き。
勝手に入ってくつろぐ。
d0339885_13485442.jpg

お散歩は好きだけど、雨に濡れるのはキライ。
だから雨具を着る。
d0339885_13485479.jpg

車でのお出かけも大好き。
待ちきれなくてすぐにバッグに入ってスタンバイ。
d0339885_13485410.jpg

最近、どんどん甘えん坊になり
仕事をしている私を横から「カリカリ」。
ほとんど無視してるし
絵を描いてる時は、絵の具を机に広げているので無理なんだけど
時々、机の上にあげてやると居心地がいいらしく
(もう一匹の愛犬スタンダードプードルの菊千代よりも上にいるのが気分いいみたい)
すぐにグウグウ寝てしまう。
d0339885_13485452.jpg

夜はリビングの定位置(カリモクソファ)へ。
吉田戦車の漫画みたいな顔で寝てる。
d0339885_13485552.jpg

時々、菊千代にちょっかい出される。
d0339885_13485580.jpg

小型犬というにはちょっとデカイ(6.5キロ)いくらです。
<< 小公女の世界観:公募ガイド1月号 サックサクのエビパンが食べられ... >>