愛情たらこのみなと@宮城県石巻

無添加たらこ♪
おいしそうなの見つけちゃったので買ってみた。
d0339885_13485649.jpg

愛情たらこのみなと

石巻在住の方が、「ここのたらこが美味しい」と
Twitterでツイートされてたので買ってみたの。

私が買ったのはお試しセット 無添加のたらこと明太子

見た目はとても小さめ。
お世辞にも、ピカピカ豪華な感じではないけれど
見た目よりも無添加にこだわっているっていうのが私は好き。
d0339885_13485679.jpg

粒子は、プチプチっていうよりねっとりしてて
味はすごくやさしくていくらでも食べられる感じ。

辛子明太子はそんなに辛くなくてしつこくなくて美味しい。
でも、すごーく辛いのが好きな人には物足りないかも。

原材料見ると、食塩,砂糖,魚醤,みりん,鰹節,昆布,唐辛子だけ。

スーパーマーケットに行って辛子明太子を買おうと思っても
原材料の表示を見たらゲンナリしちゃってなかなか買えないんで
次回からもここのにしようっと!

しかしやはり震災の後はとても大変だったみたい。(当たり前だけどね・・・)

震災時には、津波から逃れた従業員や近隣の住民の方々が2階に避難。
その後、5/5まで避難所として場所を提供。

ボランティアの方や駆けつけた仲間たちのおかげで
復旧作業も終わり業務を再開したのが5/6~。

復興の様子が少し見れるよ。

こんなにおいしいたらこと明太子を作って下さるお店が
復活して、本当によかったなー。
<< 夜の代官山 蔦屋書店(DAIK... 夫のバースデーは上海蟹ー!@新... >>