人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいな器で旬を堪能@谷中 韋駄天

喰切会、久しぶりの参加。


きれいな器で旬を堪能@谷中 韋駄天_d0339885_13490042.jpg
(鰆西京漬。お品書きもランチョンマットも美しいー。)

谷中の和食器屋さん「韋駄天」でひと月に一度ぐらい
(数ヶ月やらないときもあるけど)
開催されているお食事会。

前回の参加は、たぶんこの日
(って事は一年半ぶり?)

お店で売られている器を使って、お料理を出してくれるの。

作って下さるのは、店主のお友達の板前さん。

普段は、別のお店にいるけれど、なかなか普段は作れないような手のこんだお料理を
この日のためだけに作ってくださるのだ。

この喰切会も開催から6年経つんだって。
そして第一回目から参加している私たち夫婦。

何度来ても
何度食べても
毎回見た目と味に驚かされてるのだ。

八頭柚味噌
きれいな器で旬を堪能@谷中 韋駄天_d0339885_13490099.jpg

飯だこ柿酢
きれいな器で旬を堪能@谷中 韋駄天_d0339885_13490016.jpg

やっぱり美味しい料理はすてきな器で食べると幸せ。

鈴木板長!ごちそうさまです!
きれいな器で旬を堪能@谷中 韋駄天_d0339885_13490054.jpg

<< キラキラした1960年代の海外... お気に入りのご近所ケーキ屋が増... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.