人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また行ってきたよ@デトックス施設:やすらぎの里 高原館

断食やデトックスって興味ある人多いと思う。

でも「なんかストイックな感じ」とか
「精神修行みたい」とか考えすぎちゃって
なかなか行動に移せなかったりすると思うので、私の体験記を。
また行ってきたよ@デトックス施設:やすらぎの里 高原館_d0339885_13490307.jpg
(このリビングでご飯食べるの)

私は半年に一度、体のリセット&デトックスのために伊豆高原に来る。
もう何年になるかなあ?

私が行ってるのは、やすらぎの里 高原館
日程は、三泊四日と二泊三日があり、いずれも金曜日スタート。

1日目

昼過ぎに到着
個人面談&自律神経検査
その後、治療室でカッピング(吸い玉治療)
18:00 夕食

2日目・3日目

7:30 朝の体操
10:00 朝食
18:00 夕食
合間に、治療が1時間
(マッサージ,ひまし油湿布,生姜湿布,干渉波治療など)

4日目

6:30 サイレントウォーク(近所を散歩)
その後、個人面談&自律神経検査
10:00 朝食

ヨガやマッサージ,生活習慣改善講座などが
夕方や夜にあるけど、参加は自由。
私はもう何度も来てるので、ほとんど出てないなあ。

でも生活習慣改善講座は、とってもためになったよ。
あれが、自分の食生活を大きく変えるきっかけになったから。

朝の体操は、中国気功体操。
これも参加自由。

自由時間に何をしているかというと、私はだいたい読書。
そして散歩かドライブかお昼寝。

お部屋はベッド付きの個室がメイン。

トイレと洗面所もついててマッサージチェアもあるので
ずっと篭ってても平気。

館内には、広いリビングもあって
いっぱい本が置いてあるよ。

ほうじ茶やハーブティーも用意されてて
足湯,岩盤浴もあるし、露天風呂付きの温泉もあるのだ。
また行ってきたよ@デトックス施設:やすらぎの里 高原館_d0339885_13490342.jpg

ここではとにかくリラックスして疲れた身体を労わってあげることができるよ。

仕事がどうしても終わらず
絵の道具を一式持って行って
部屋で仕事したこともあるけど辛かったなあー。

お腹空くと頭働かないしね。

なので、全然厳しくないよ。
お腹が空くのが辛いだけで
あとはのんびりゆっくりしてればいいだけだから。
<< 3つの教えは守ってるのだ@デト... 今度のiPhone4Sケースは... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.