佐渡のへんじんもっこのなまとろサラミ

Twitterの知人のツイートでたまとろサラミを知って
すぐに予約。

一ヶ月ぐらい経って届いたのが
へんじんもっこ衝撃のスペシャルサラミセット
d0339885_13490486.jpg

最初だからオススメセットにしてみたの。

たまとろサラミ
貴腐サラミ
クリームサラミ
カッチャトーレ
ペッファーヴァイサー

私がやはり衝撃的に美味しいと思ったのは、たまとろサラミ
こんなの食べた事無い!

口に入れてびっくり!生に近くて、薄味で。
d0339885_13490408.jpg

ケッパーとか玉ねぎみじん切りなど乗っけたら
タルタルステーキっぽくなりそう♪
・・・って思ったら、ちゃんと説明に書いてあるね。

乾燥も燻製もしていないんだって。
これは絶対また買うね。

貴腐サラミの濃いめの、がつんとした味も好み。
ワインがすすむすすむ~。

それにしても、へんじんもっこって変な名前だなあと調べたら
佐渡弁の「もっこ」(へそまがり,頑固者)にへんじんをつけた造語だって。


★以前のブログはこちら
<< 明日で終わっちゃうよ!野田凪展 軽井沢で久々に感動したフレンチ... >>