南三陸 さいとう製菓の復興福朗

かもめの玉子でおなじみのさいとう製菓から新製品のお知らせ。
d0339885_13492389.jpg

(これは私が描いたふくろうさんだけど)


復興福朗(ふっこうふくろう)
しっとりとしたカステラ生地でホワイトチョコ餡を包み、
甘酸っぱいラズベリージャムをとじこめました。
おいしいハーモニーがお口の中で広がります。
だそうです!

フクロウは「不苦労」に通じ、「幸福を呼ぶ鳥」として親しまれてきました。
また、夜目が利いて見通しが明るいことから、森の神様として願い事を叶えてくれる
とも言われています。

復興をフクロウに託して。
一日も早い復興への願いを込め、みんなが笑顔になれるお菓子を作りました。
どうぞお召し上がりください。
うん、たしかに思わず笑顔があふれるお菓子かも。

買わなくっちゃ。


★以前のブログはこちら
<< Bunkamuraナディッフモ... ロベールワン(ROBERTWA... >>