チック・コリアたちの演奏は魔法みたいRETURN TO FOREVER(東京国際フォーラム)

RETURN TO FOREVERを東京国際フォーラムに観に行ってきた。
d0339885_13492501.jpg
ものすごく広い会場なのに満席だあ、すごい。

始まったと思ったら会場が明るくなって客席の奥からメンバー登場。
私は一階のすごい前のほうの席でチックコリアがすごく近くを通ったのでラッキー。

二時間ちょっとかなあ、ノンストップって感じでずっと演奏。

チック・コリアの透き通ったようなはじけるようなピアノの音と
みんなの意気の合った演奏にみとれてるうちに終わった感じ・・・。
でもあいかわらず曲名はわからずで、説明出来なくてすみません。

プロってやっぱりすごいんだなあと当たり前すぎるけどつくづくと思う・・・。

私が特に好きだったのはバイオリン。
ジャン=リュック・ポンティが小柄な身体いっぱいで奏でる音はすごかった。
(そしてこの日は彼のお誕生日だったみたい)

いつもすてきな音を聴くと後ろに風景が見えてくるんだけど
この日は最初の曲ではたくさんのリスが木々を走り回ってて
途中の曲では深夜の暗闇で木々がざわざわ揺れてて
雨がトントン降ってきて
最後の頃は青空の下で草がゆさゆさ歌ってたよ!

あー楽しかった。

一つだけ要望。
チック・コリアをはじめとしてみなさん見た目かっこいいので
もうちょっとオシャレしてたらもっとステキで嬉しいなあ。

★以前のブログはこちら
<< クラスカ近くのパン屋さん:目黒... 冷やし中華おわりました >>