はくすけ生の七味はくせになる

あんまり辛くなくってうまみたっぷりって感じでなんにでも合う万能さ。

香りもとってもよくってオススメです。

はくすけ生の七味
d0339885_13492608.jpg

手作業ですりつぶし混ぜ合わせた、火など使っていない生の七味。
原材料を見ると、唐辛子・黄柚子・青実山椒・金胡麻・青海苔・生姜・海塩。
ナチュラルです!

冷や奴やごはんに乗っけたけど美味しかった。
おそばやお刺身などにもいいみたい。

<召し上がり方>
そば、うどん、味噌汁、鍋、雑炊、お茶漬け、やきとり、
焼き魚、餃子、刺身、冷奴、納豆、魚料理、肉料理、
そのままおつまみに、あたたかいご飯の上になど・・・
まずは、温かいご飯でそのままお召し上がり下さい。
生の七味の風味がお口の中に広がります。

とサイトには書いてあるので、まだまだいろいろ試してみたいです。

私は中目黒の酒屋さんで買ったんだけど、今のところ、電話で注文するみたいね。

調べたらヤマダモールで通販やってる。


★以前のブログはこちら
<< クラスカで見つけたジュエリーボックス 菊千代が生まれてはじめて怒った >>