人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋物ショッピングwith井上荒野さん

とっても楽しみにしてたの。

久しぶりの井上荒野さんとのお買い物。
半年ぶり?いやもっとだナー。
秋物ショッピングwith井上荒野さん_d0339885_13492915.jpg

荒野さんと私はファッションの好みが似てて
でもそれぞれ似合うモノは違っていたりするので
同じ洋服を取り合うことなく
お互いアドバイスしながら楽しくショッピングができるのだ。

しかし、問題点も。
試着して似合ってると、ぜひ着てほしい!と思って
「えーっ。せっかく似合ってるんだから買っちゃえば?」と
しばしば予算オーバー。

もちろんこの日も・・・。
秋物ショッピングwith井上荒野さん_d0339885_13492990.jpg
そして久々のショッピングで気づいたこと。

いつの間にか、似合わなくなってしまったブランドやシルエットがある。
素材や色も。
それを着ることで老けたり疲れて見えたり。
体全体がゆるんで見えたり。

やっぱりセルフチェックは厳しさ三割増しでだなあ。
ちゃんと今似合うモノを探すこと&試着は大切
あとは厳しい目で見てくれる友達もね。

二軒のショップをはしごして最後はお鮨ーで
大人のショッピングDayは終了。

・・・と猛烈暴風雨の中、お家にこもって昨日のお出かけについて書いたよ。
(現在16時過ぎ。みんな早めの帰宅ラッシュ中のようだ。)


★以前のブログはこちら
<< アワビ,イクラがたっぷり三陸海宝漬 三陸から届いた「かもめふきん」... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.