11/29(日)トークイベント出演します:福井で暮らすということ。~越前町「田舎暮らしセミナー」~

d0339885_22165549.png
福井県越前町が
東京で初めて移住セミナーを開催します。

福井で暮らすということ。~越前町「田舎暮らしセミナー」~


日時:11/29(日)16:00〜19:00

場所:ふるさと回帰支援センター

(千代田区有楽町2-10-1東京交通会館5F)


都市住民の田舎暮らし志向が高まる中、

越前町への移住・二地域居住に興味のある方々に向けて

越前町について(気候、交通機関、福祉、子育て、防災、特色など)の紹介や

U・Iターンなどの移住体験談や個別相談会などを開催します。


越前町としては、初めての試みだそうです。


私も、東京と越前町で多拠点居住を実践する体験者として

ゲストとしてセミナーを行います。


なぜそのライフスタイル、その場所に行きついたのか?
また田舎での暮らし方や越前町の魅力についてもお話したいなと思っています。


越前町には、今年オープンした、

二地域居住体験施設「Mohage(モハージュ)」もあります。


私も今年滞在しましたが、誰でも申し込めば

二泊三日6000円から泊まれます。

リビングは広いし、海まで徒歩1分。おすすめです。


こちらの施設についても、きっと紹介があるはず。


田舎暮らしや福井生活へ少しでもご興味ある方、ぜひ参加してみてくださいね。

無料です。

お申し込みは、こちら


<< クレアWEB連載エッセイ:「松... 我が家の愛犬たちも幕間の映像に... >>