人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで洗面所もすっきり♪ソープディッシュをやめて→Provence マルセイユリキッドソープに

これで洗面所もすっきり♪ソープディッシュをやめて→Provence マルセイユリキッドソープに_d0339885_23231462.jpg
(洗面所がすっきりしたー)

最初は石で作られたソープディッシュに固形石鹸を置いてました。

清潔感があってシンプルで気に入ってたんだけど
ある日裏返したら、黒いカビがー!
我が家の洗面所は湿度が高いのかな・・・。

そして、友達から教えてもらって
スポンジの上に固形石鹸を置いてみました。

これなら石鹸がヌルヌルしてきたら
スポンジをジャバジャバっと洗えばいいなと思ったんだけど
やはり、よーく見ると日に日に黒いカビがー!

ということで、もう諦めて
スプレータイプの石鹸にしました。

Provence マルセイユリキッドソープ

南仏の太陽に育まれた植物性成分を主原料に用い、合成界面活性剤や着色料不使用、
人にも環境にも配慮した、全身にお使いいただける液体石けん(アマゾンより)

洗い上がりはさっぱりしてて
私が選んだバーベナは、レモンっぽい柑橘系の香り。
これで洗面所もすっきり♪ソープディッシュをやめて→Provence マルセイユリキッドソープに_d0339885_23230228.jpg
グリーンのラベルが爽やかだし
デザインもすっきりとかわいらしいのでお気に入りです。

香りによって、文字色が違うので
インテリアに合わせられるのもいいなあ。




<< イラスト&フォトエッセイ 第9... 他拠点生活に福井を選んだ理由や... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.