クレアWEB連載エッセイ「松尾たいこの三拠点ミニマルライフ」:「幸せの国 ブータン」を訪れて考えた 自分が幸せと思えるミニマルな暮らし

d0339885_11462571.jpg
クレアWEBでの連載「松尾たいこの三拠点ミニマルライフ」

おかげさまでたくさんの方に読んでいただいているみたいで
嬉しいです!

第9回目は、
「幸せの国 ブータン」を訪れて考えた
自分が幸せと思えるミニマルな暮らし


昨年12月に仕事でブータンに行った時に考えたことを書きました。
彼らの、
「誰とも比べない」
「今、幸せかどうか。それは自分の心が決めること」
という考え方にとても共感を覚えました。

また、自分で考えて行動する彼らを見て
 私も「今まではこうやってきた」なんていう思い込みを捨て、
他人との比較をせず、自分が幸せと思えるミニマルな暮らしを目指していきたいです。

ぜひ読んでくださいね。

ああ、またブータン行きたくなってきた・・・。


<< シルクスクリーン陶画を展示・販... 軽くて暖かい室内履き:Est.... >>