2012年 06月 07日 ( 1 )

食材しか書いてないメニューで何が出るかワクワク♪

d0339885_13475688.jpg
リストランテヤギ、はじめてディナーで伺った。

2人で伺うと、窓際に向かって並ぶように
席をセッティックして下さるのもいい感じ。
真正面だと緊張しちゃう時ってあるから。

ランチ同様、メニューリストには
食材の名前だけ。

お店の方は、私の事を覚えて下さってたようで
「ポーションは少なめになさいますか?」
そういうさりげなさって嬉しいー。

ちょっと時間が経っちゃったのと
写真をあんまり撮らなかったので料理名を失念しちゃったのだけど
アミューズの焼きトウモロコシとお魚、スプマンテに合うー。
d0339885_13475660.jpg

鯛の鱗をカリカリに焼いたこちらも美味。
d0339885_13475652.jpg

ハマグリとウニの手打ちパスタなども。

本当に優しい味で
ワインも美味しくて(グラスでお任せした)
大好きな友達との会話も楽しくて
最後は八木シェフも出てきて下さって
「今日も美味しかったです」と幸せな気分で帰宅。

人を幸せにしてくれるレストランっていいねえ。

と思ってサイトを見たら
「人が幸せになれるレストランを創りたい」って書いてある!

また行きます♪