2012年 06月 10日 ( 1 )

見た目ラブリーだけど野菜も肉もおいしい@恵比寿 リュ・ファヴァー

車で何度も前を通っているのに気づかなかったー。

恵比寿ガーデンプレイスのすぐ近くに
こんなにかわいらしくて美味しいお店があったなんて知らなかった。

リュ・ファヴァーRue Favart


かわいらしい一軒家。
一階の入口ではケーキが並べられ、購入もできるみたい。
そして二階と三階がカフェというかレストラン。
どちらとしても使えるみたい。

私が訪れたのは夜9時近く。

野菜の前菜
きれいー。甘いトマトと紫芋とビーツだった。
d0339885_13475565.jpg

近海マグロのタルタル
クリームチーズが入ってて、バゲットと合うねえ。
d0339885_13475520.jpg

鮭のコンフィ
鮭がしっとりしてて、皮はカリッとしてて
でもなんといっても下にひいてあるマッシュポテトが美味しくてびっくり。
d0339885_13475544.jpg

若軍鶏のグリル
空豆のソースがまたまた美味しい。
d0339885_13475597.jpg

写真でもわかるように、とにかく見た目がかわいらしい。
店内もカフェっぽくてちょっと男性は躊躇するかもしれないけど
男性だけのグループもいたりするので
全然気にしないでいいと思うー。

でもやっぱり女性だけあるいはカップルは特に好きだと思う。
ちょっと屋根裏っぽいお部屋だし。
d0339885_13475593.jpg

ワインの品揃えも豊富みたい。

私も友達も全然そういうのわからなくって
でも友達に任せちゃったら、じゃあ白ワインにしようと
適当に選んだらスプマンテが来てしまった。あはは。

というわけで、ボトルのスプマンテ飲み干しましたー。

値段的にも本当に気軽に行けるお店なのでぜひ♪