2015年 04月 11日 ( 4 )

普通食コース:2日目晩御飯

d0339885_12563950.jpg

鯖の味噌煮ー。

どちらかというと
好きじゃないのにここでは完食(^-^)/

でも骨出すのがめんどくさいなー。

大豆入り玄米ごはんと
ウドとワカメの酢味噌和え、
蓮根のキンピラうまいっ。


iPhoneから送信

普通食コース:2日目朝ごはん

d0339885_12563970.jpg

小豆玄米。

以前は玄米は消化できなかったけど
今は平気。

キャベツのオムレツ、
ヒジキの煮物、
酵素サラダ、
椎茸と湯葉とほうれん草のお味噌汁。

iPhoneから送信

体にやさしいごはんとリラックスタイム:断食&デトックス「やすらぎの里 伊豆高原館」二日目

d0339885_12563929.jpg

1年ぶりに、断食施設「やすらぎの里 伊豆高原館」に来てる。

最初の面談の時、
先生から「ずいぶんお元気そうですね」って言われた。

その後の体重測定でも、
体重は増えて体脂肪が減っている。
筋肉がついてきて、体がしっかりしてきてるみたい。

自律神経の数値も、全体的に少しだけ平均値より低いけれど安定。
以前は、内臓の数値が悪かったけれど、これも他のと同じぐらいに。

1年前にも、ずいぶん元気になってる気がしてたけれど
この一年でまたさらに元気になったみたい。

もちろんそれは自分でも実感してるけれど。

で、あたらしく「デトックスコース」というのができてて
梅湯を一時間で1リットル飲んだりと
ちょっとおもしろそうだなーと思って
「それにします!」って言ったんだけど
これは体の中にかなりいろいろ溜まってる人や
便秘のひどい人には効果的だけど
力づくのコースなので、私には無理だということで
先生には全力で止められちゃった。

なのでいつも通りの「普通食コース」。
d0339885_12563958.jpg

種類も量も、家で食べるより多いかも。
でも美味しいので完食。

今朝は、朝6時に起きて露天風呂に入り
7時半から、気功体操。
8時~マッサージや超音波治療など一時間。

この後10時~朝ごはん。

落ち着けて美味しくて見た目もキレイな和食コースなのにっ安いっ!:ゆう@代々木上原

d0339885_12563978.jpg
(緑のはブロッコリーのスープ)

このお店、かなりオススメ。

ゆう

アラカルトもあるけれど、はじめてだから
定番コースにした。
(旬のコースもある)

どのお料理も量が少なめで
見た目も美しく
ちょっと意外性もあって楽しくて
味も上品でとっても美味しい。

味噌漬け卵黄が乗ったポテサラ。
d0339885_12564062.jpg

やさしい味のお出汁がかけてある野菜たち。
d0339885_12564090.jpg

ひらまさ、いさき、まだい、すずき。(覚えてた!)
d0339885_12564096.jpg

ホタルイカは燻製してあった!
d0339885_12564076.jpg

熱々のコロッケ。
d0339885_12564043.jpg

柏幻霜ポーク。
d0339885_12564098.jpg

なんとこれで3800円ですよっ。

お腹の具合を見て、ごはんのコースに変更できるの。
おいしくて、まだ食べられそうだったので追加。
ごはんは一膳目はそのまま、二膳目はお茶漬け。

それでも5000円。

お酒飲んでも8000円いかないと思う。

店内は席も広めで明るさもちょうどよくって雰囲気もいいし
お店の男性お二人の接客もとっても感じいいし
お店の外観もひっそり。

まだオープンして4ヶ月だって。