2015年 04月 17日 ( 3 )

本当においしい熟成肉はナッツの味がする♪カルネヤサノマンズ

d0339885_12563461.jpg

やまけんさんご夫妻とごはん行ってきた~。

熟成肉ならここ!と、やまけんさん一押しのカルネヤサノマンズ

肉コース、いただきました。

タルタルの荒く叩いた感じがおいしい♪
d0339885_12563472.jpg

熟成肉のステーキ、すんごいボリュームで
食べられるのかしら・・・・と不安だったけれど
まあ、口に入れた途端にナッツ風味がふんわりして
旨味がギュギュッと。
かめばかむほどおいしいなあ。

カツレツもあっさりしてて
脂部分がさっくりとおいしいの。
牛の脂がおいしいって思ったのは初めてかも。
d0339885_12563409.jpg

今日の熟成肉の熟成度は最高だったそう。
(やまけんさん談)

やまけんさんのブログはずっと愛読していたけれど
お会いしたら、本当に食への愛に溢れていて
食べることが大好きで楽しい方。
そして、すんごく食べる!

私たちはこの後の熟成肉のボロネーゼはほんのちょっぴりにしたけれど
やまけんさんは160グラムだったかな?
私が、普通のランチで食べる量よりも多い!

私もトータルでは普段の170%ぐらいの量を食べたんだけど
お腹はいっぱいで「もう入らない!」って思うのに
口はまだこの味を欲してるんだよね。

いやーすごい店だった。

熟成肉のお店、流行ってるから何軒か行ったけど
「うーん・・・」ってお店も多い。

だけど、ここはすばらしい~。

神楽坂のカルネヤのすばらしいシェフと
おいしいお肉の「さの萬」が組み合わさってオープンしたお店。

おいしいお肉もシェフの腕次第だそう♪
シェフ、おいしいお肉をおいしく料理してくださってありがとうございます。

また行きた~い。

渋谷区民でラッキー

d0339885_12563567.png

金曜日は渋谷区民は無料なんだって。

松濤美術館。

iPhoneから送信

徒歩4分

d0339885_12563549.png

こんなに近くに
ステキなカフェ発見。

ああ、引っ越してきてよかった(^-^)/

iPhoneから送信