2015年 04月 23日 ( 3 )

大芝大橋

d0339885_12562873.png

が見えるレストラン。

絶景なり。
今から渡ります。

iPhoneから送信

マッサン

d0339885_12562869.png

マッサンの生家来たー。

ステキな街並み。

iPhoneから送信

ここのチョコレートアイス一番好きかも♪Bean to Barチョコレート専門店ミニマル

d0339885_12562845.jpg

犬のお散歩で見かけていつも気になっていたお店。

ようやく行ってきた。

Bean to Barチョコレート専門店ミニマル(Minimal)

外からも中の様子がよく見えるお店。
だから入りやすかった。

入るととても感じのよい男性スタッフが
「初めてですか?少しお店について紹介させてください」

自分たちで仕入れたカカオ豆をこの店内で砕いたりチョコレートにしてるんだって。
試食用のチョコを食べさせていただいたけれど
豆を荒く砕いているので少しザラザラ感があるの。

そしてミントフレーバーとかフレープフルーツフレーバーのものあるんだけれど
どれも香料を使ってなくって
豆本来の香りだったり、ローストの仕方だったりで
そういう味になるそう。

板チョコで1000円はちょっと高いかなと思うけれど
これは好きな味。
d0339885_12562833.jpg

チョコレートドリンクやアイスクリームはテイクアウトもできるけど
椅子が四つぐらいあって、店内でも食べられる。

で、ミント味のチョコレートアイスを食べたんだけど
食感がアイスクリームとシャーベットの中間ぐらいなあっさり味で
最初にカップが出てきたときは「うわっ、食べきれないかも」って思ったけれど
スッスッと口に入ってしまった。
d0339885_12562829.jpg

これは間違いなく、今まで食べたチョコレートアイスクリームの中で
一番好きな味だっ!

ここもまた行くっ。