<   2012年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

旅にオススメの軽くてクールで容量ありのカバン/iSkin Jimmy

d0339885_13481009.jpg
あるパーティで友達が持っていたバッグ。

シンプルでなんだか使いやすそうだわ!
なにか、こういうファッションセンサーはすぐに働く私。

さっそく話しかけ、「これなあに?」
彼女が持っていたのは、Mini Jimmy

大手出版社でバリバリ働く彼女が
「これ軽くて結構なんでも入って使いやすいですよ~。」

それはチェックしなくては!

さっそく家に帰ってから検索。
apple製品用のケースなどを作ってるメーカーらしい。

ちょうど軽い旅行カバンを探してた私は、迷わず購入。
(以前は、ゴヤールを使ってたのだけど、
体力のない私にはこのカバンは扱えず20代の友達にあげた)

購入したのはJimmyのグレー。

先日の旅行にさっそく持って行ったけど
すっごくよかった。

そのままでも肩にかけれるし
斜めがけ出来るストラップも付いてる。

ポケットは外側に5つ内側に5つ。
内側のポケットはMacbook Air(持ってないけど)と
iPadとiPhoneが収まるサイズのものがあるの。
d0339885_13481006.jpg

ダウンジャケットみたいにフカフカだから、パソコン関係も入れてて安心。

体力無くて旅が好きな人に超オススメ♪

私はiSkinのショッピングサイトから買ったよ。
だって円高だからねえ。
こういう時は英語が苦手!なんて言わず
雰囲気で購入!

ジャガーエッジ(JAGGER EDGE) のiPhoneカバー2代目だよ

d0339885_13481049.jpg
前に紹介したジャガーエッジ(JAGGER EDGE)のiPhoneカバー

超お気に入りだった。

でもホワイトの革はいつしか薄汚れ・・・。
液体石鹸をつけて、歯ブラシで磨くときれいになると発見したのだけど
毎日毎日それを実行するのも疲れ・・・
きれいになってもそこはかとなく漂う疲れ感・・・・。

新しいカバーを探したんだけど、
やっぱりこれに勝るものは無い。

で、以前このカバーを購入したshopbop.comを観に行ったら、
色違いがたくさん載ってる!

そこには
シルバーにシルバーのスタッズ
オレンジにゴールドのスタッズ
ブラックにゴールドのスタッズなどなど。

私が一番惹かれたのが、ベビーブルーにシルバーのもの。

ああっ、でも同じの買うのってどうなんだろう・・・と悶々。
「あさって、もし残ってたら買おうかな。」と決めて
二日後にサイトを見に行ったら
他のは全部売り切れなのに、これだけ残ってた。

「ああ、運命の出会い。」
(これはお買い物好きの人が必ず使う言葉だと、自分でもわかってる)

まんまと買ってしまったのだ。

でもやっぱりいいわあ、これ。

夫に「あれっ?色が変わってる。」
「せっかくの薄いiPhoneに逆行するようなカバーをつける意味がわからない。」
と言われるけどね。

でも、私はこのコロンとした厚みが好き!
自分好みのiPhoneが好き!
そして見た目ほどには重くないのだよ!

最近、偶然が多過ぎてちょっと嬉しいんですけど

d0339885_13481081.jpg
先週、久々の休暇が取れた夫や友達と一緒に二泊三日で奈良へ
で、戻った次の朝に急激な腹痛で救急車呼んで病院に

夫が入院した次の日の朝。
夫のお見舞いのためにバスに乗った私。
ボォーッと外を眺めると「あれ、友達に似た髪型だなあ。」
よく見たら本人。
その日の前日まで一緒に旅してたメンバーだった。

そして夫が退院する日。
お昼頃、病院前でタクシーを降りた私に「たいこさん、どうしてここに?」
その友達は、夫の入院の事を全く知らなかったのに、足が痛くて診察に来たとか。
この友達も、一緒に旅してたメンバーのひとり

おまけに私が呼んだタクシーのナンバーが、夫の誕生日

そして今日、Twiggyでカラーカット。
カラーは出来上がったものをみると想像よりダークな色。

前に横森美奈子さんに金髪を褒められた事があったので
「美奈子さん、この頭見たらなんていうかなあ」なんて、考えながら歩く。
で、途中のスタバで休憩。

エッセイの続きを書いてて、
ふと顔を上げると斜め前の席に「美奈子さん!」
d0339885_13481037.jpg

ああ、こんなところで会うなんてねえ。
だって私もこのスタバを利用するの二回目だし
美奈子さんなんて初めて入ったんだよ。

どれもたぶん全く関係のない偶然に過ぎないんだろうけど
日頃から行動範囲が狭いので
偶然に人に出会うなんてありえないんですけど。

この一週間、私にしてはいろいろありすぎて頭沸騰中。

いつもおしゃれな美奈子さんの本↓

大人だけどこれならいいよね♪ラデュレのアニバーサリボックス

d0339885_13481020.jpg
ラデュレ 150周年記念アニバーサリーボックスもらった。

そう、パリの老舗パティスリーでマカロンが有名なラデュレだよ。

淡いピンク色のボックスに入った
メモリアルブックとトートバッグ。

トートバッグは、しっかりした作りでiPadも入る。
(最近、このカバンはiPadが入るかなーとかばっかり考えてる)

かわいい・・・と思わず、大人な私もうなる出来映えだわ。

実は、ラデュレグッズ好きで、ハンカチとか持ってるし。

でも集英社ってこういうのも出してるんだあと初めて知ったのだった。

メモリアルブックかわいい。
d0339885_13481019.jpg

私もいつかお菓子の仕事したいなあー。
d0339885_13481069.jpg

あっでも六本木ヒルズ上海ヒルズのお菓子のパッケージ担当してるけどね。

六本木ヒルズではヨックモックとのコラボ。
上海ヒルズではペコちゃんでおなじみ不二家のミルキーとコラボ。

あっそしてハーゲンダッツとコラボ絵本やったばっかりだった、あはは。
宣伝になっちゃった。

京都伊勢丹地下で老舗弁当:紫野 和久傳の鯛ちらし一段折,ニ傳の二段弁当

いつも新幹線ギリギリになっちゃうので
初めて京都伊勢丹の地下の老舗弁当コーナーで買えたよ。

こちらは紫野 和久傳「鯛ちらし一段折」
d0339885_13481154.jpg

2,625円、高っ!

こっちはたしかニ傳の二段弁当
d0339885_13481132.jpg

同じぐらいの値段。高っ!

だけど、名だたる京都の料亭のお弁当コーナーは
予約でしか買えないものや5000円近いものもあったりして
すごいわあ。

そしてさすがどちらのお弁当も、お弁当のわりにはとても美味しい。

でも鯛ちらしのほうが好きだったな。

高いけど、旅の思い出としてこういうの食べるのいいかもー。
たまには。

横浜に私のイラストが♪:横浜ランドマークプラザ

d0339885_13481178.jpg
横浜ランドマークプラザの春夏キャンペーンのヴィジュアル担当しました。

春のモチーフも入れつつ、メインは夏の楽しさ!
がコンセプト。

「試着しながら、鏡の前でスイングした。」

かわいらしいポスター出来上がりました。

AD:廣村デザイン事務所

館内共用スペース(B1ポスター)と各店舗(A4POP)
で見られると思いますので
お出かけの際にはぜひチェックして下さいね♪
d0339885_13481144.jpg

お土産にオススメ 宝泉 しぼり豆 丹波黒大寿@京都駅

d0339885_13481153.jpg
京都駅で何かお土産買いたいなーとiPhoneで調べてたら

お土産に強くオススメ!!!!:宝泉 JR新幹線京都駅店
という記事を発見。

さっそくお土産に。

しぼり豆 丹波黒大寿

かなり大きめの黒豆を、ゆっくりと炊き上げたもの。

たしかに美味しい。
表面はすこしサックリしてて
中はもっちりしてて
優しい甘み。
d0339885_13481112.jpg

かわいい巾着袋入りの小分けしたタイプなどもあるし
改札の中にあるので、帰りのお土産にしやすいし
おすすめ。

その場で作ってくれるピーナツバター@奈良 中西ピーナツ

d0339885_13481192.jpg
前回の奈良の旅で発見した豆専門店。

中西ピーナツ

だって巨大なピーナツが気になるじゃないですか。

そしてここでその場で作ってくれるピーナツバターが
とても美味しかったので、再訪。

ピーナツかカシューナッツかアーモンドを選んで
機械の上からザザッと入れると
あっという間にソフトクリームみたいに
「ウニュー。」っと出てくるの。
d0339885_13481187.jpg

白和えのゴマの代わりに使ったり
ドレッシングに足したり
しゃぶしゃぶのゴマだれの代わりに使ったり
ハチミツと合わせてトーストに塗ったり。

300gで480円。
d0339885_13481109.jpg

一緒に行った友達はすっかり気に入って
たくさんまとめ買いしてた。

わたしがみつけたもの:表紙案3(いいね!で投票)

d0339885_13481244.jpg
初エッセイ
「わたしがみつけたもの ~伊勢神宮 125社をまわって~」

みなさんに3案から決めてもらいたいなーと思っています。

その表紙案3です。

表紙が、内宮の御正宮
裏表紙が、内宮の参道

雨に濡れた御正宮の入口。
この後、みそぎの雨にぬれながら正式参拝したのです。

表紙案1(荒祭宮:ピンク色メイン)

表紙案2(内宮参道:オレンジ色メイン)

この表紙案3がいいなと思う方は
一番下の「いいね!」ボタンを押してね


Twitterで感想や意見もいただけると嬉しいです。

松尾たいこファンページには、アンケート用紙作りました!

わたしがみつけたもの:表紙案2(いいね!で投票)

d0339885_13481246.jpg
「わたしがみつけたもの ~伊勢神宮 125社をまわって~」

みなさんに3案から決めてもらいたいなーと思っています。

その表紙案2です。

表紙が、内宮の参道
裏表紙が、内宮の荒祭宮

表紙案1と表紙と裏表紙が逆になったパターン。
抜けのある表紙になったなあと思います。

表紙案1(荒祭宮:ピンク色メイン)

表紙案3(内宮 御正宮:紺色メイン)

この表紙案2がいいなと思う方は
一番下の「いいね!」ボタンを押してね


Twitterで感想や意見もいただけると嬉しいです。

松尾たいこファンページには、アンケート用紙作りました!