<   2012年 07月 ( 103 )   > この月の画像一覧

夫の作った晩ご飯:生シラスの和え物

d0339885_13472486.jpg

生シラスとミョウガと
シソとネギと
卵の黄身。

日本酒すすみます。

Sent from my iPhone

夫の作ったブランチ:トマトとアボカドのサラダ

d0339885_13472402.jpg

トマトとアボカドは
合うねえ。

だからハンバーガーの具にも
なってるのだね。

Sent from my iPhone

おそろいで買ったブラブラしないロングイヤリング@SuperNeedle

d0339885_13472405.jpg

ネックレス&ブローチと一緒に買ったイアリングも紹介♪

SuperNeedle(スーパーニードル)

ロングタイプだけど、ブラブラと揺れるタイプではないのだ。
d0339885_13472467.jpg

でもってプローチと同じく
ワイヤーが入っているので耳の形というか方向に合わせて
角度が調整できるの。

ピアスの穴も開けてるけど
長時間つけてるとかゆくなっちゃうので
やっぱり普通のイアリングタイプは嬉しい。

そしてレースとビーズなどで出来てるのでとても軽い。

これも、大きなイヤリングが好きだけど
重いと疲れるので、嬉しい。

耳元に色があるのって楽しいね。


夏の旅のお供に

ホワイトアスパラとサマートリュフの幸せな夜

d0339885_13472588.jpg

大好きなお友達と
一緒だからなおさら美味しい。

Sent from my iPhone

刺繍ときれいな石たちで出来上がったネックレス&ブローチ@SuperNeedle

d0339885_13472522.jpg

きれいな石やパーツとレースや刺繍を組み合わせたアクセサリーは
日本のブランドなのだ。

d0339885_13472508.jpg

SuperNeedle(スーパーニードル)
サイトより抜粋↓
刺繍を超えた刺繍

「忙しい現代人をイルミネートするファッションは、機械生産ではなく、
人の手を経て作られるべき」と考え、2005年にスタートしました。
伝統的手工芸の技とコンテンポラリーなアイディアを融合させ、
新しいスタイルのアクセサリーを展開しています。


六本木ヒルズのエストネーションにふと立ち寄って発見。

全て手作りで
どこにも無い感じで
色がとてもきれいで
いろんな風に楽しめて。

スタッフのこのブランドを愛してる感じがとても伝わってきて
嬉しくなっちゃった。

一本の長いリボンのようになってるので
ネックレスやチョーカーそしてベルトなど
どんな風にでもアレンジ出来るの。

一緒に購入したブローチに引っ掛ければ、ロングネックレス風。
d0339885_13472540.jpg

ブローチには、ワイヤーが入ってるので形も立体的にしたり
平面的にしたり。

楽しいねえー。

新聞記者さんから取材受けてます。楽しい。

d0339885_13472548.jpg

来週、掲載予定です。

盛り上がって
たくさんしゃべっちゃった。

Sent from my iPhone

夫の作ったブランチ:焼きなす

d0339885_13472584.jpg

ちゃんと網で焼いて
熱いうちに手で剥くんだって。

香ばしくて美味しい。

Sent from my iPhone

夏休みのおみやげに、六本木ヒルズでプティシガールいかがでしょう?

d0339885_13472689.jpg
六本木ヒルズの中にある
六本木ヒルズ アート&デザインストア

そこに数あるお菓子の中で
一番人気がこのヨックモック プティシガール

もう何年になるのかな?
六本木ヒルズが出来て、かなり初期から販売しているお菓子。
私が描いた六本木ヒルズのイラスト缶ケースに入った六本木ヒルズ限定商品。

夏休みに向けて、新たにショップにお目見えしたPOP。

このお菓子、本当に美味しいので
見かけたらぜひ♪

夫の作ったブランチ:月見おろし

d0339885_13472632.jpg

夫手作りのポン酢をかけて
いただきます。

夫は食べず
私の分だけ作ってくれた。

Sent from my iPhone

土用の丑の日、うなぎじゃなくて江戸前穴子@湯島 喜八

湯島ってどこ?っていうぐらい土地勘がないままお出かけ。
目黒から遠いですー。
でも、行ってよかった。
本当に美味しかったの。

まあ、食通でお酒好きの友達のお誘いだから
期待してたんだけど、期待以上だった。

湯島の喜八

店構えは、下町の鮨屋さんって感じで気取りが無いのだけど
味は、銀座の三ツ星とかの有名店より好きかも。


江戸前穴子のセイロ蒸し
d0339885_13472610.jpg

フワッフワで口の中でとろけるのだ。
こんなの食べた事ないっ。


新いか
d0339885_13472782.jpg

やわらかいっ、驚くほどやわらかいっ。


煮はまぐり
d0339885_13472700.jpg

江戸前って感じだねー。

しゃりの大きさも小さめで(言えばもっと小さくしてくれる)
握り具合というか固さもすごく好きなタイプ。

遠いけど、通いたい!

大将に
わたしがみつけたもの ~伊勢神宮125社をまわってをお見せしたら
ものすごくじっくり見て下さった。
差し上げますと言ったのだけど
「いや、ちゃんと自分で買います。」ってその場でタイトルと出版社をメモ。
d0339885_13472719.jpg

うわーん、ありがとうございます。

やっぱり通う!