<   2012年 09月 ( 140 )   > この月の画像一覧

夫の作った晩ご飯:さらし玉ねぎの乗ったカツオのタタキ

d0339885_13462873.jpg

当たり前の料理ほど
ちょっとした工夫と手間で美味しくなるんですね。

いつもありがとうです。

Sent from my iPhone

柿渋色の女の子手ぬぐい(リスの熨斗付き):10/2~個展で販売するグッズ(1)

d0339885_13462814.jpg
さっき届きました。

手ぬぐいの完成品。
制作をお願いしたのは、もちろんキモノスイッチ

以前にも手ぬぐいや浴衣を作ってもらってて
そのセンスとクオリティには全幅の信頼をよせているのだ。
(手ぬぐいはまだ、いくつかサイトで販売中

私のイメージ通りの明るめの柿渋色。
d0339885_13462818.jpg

秋らしいでしょー。
以前はオレンジが苦手な色だったのに
最近とても身につけたくなっているのだ。
(さっそく秋のワードローブに買ったのもsakai luckのオレンジのワンピース。)

10/2~の個展Books love illustrationで販売します。

このために熨斗も作ったの。
d0339885_13462898.jpg

毛糸をイメージしたリボンと秋らしいカラー。

ぜひ個展に来て、実物を見て下さいね。

いよいよあさってから代官山蔦屋書店だよ!

夫の作ったブランチ:超特急で作ったお蕎麦

d0339885_13462877.jpg

時間ない中で
作ったお蕎麦。

でもやっぱり美味しい。

ミョウガと卵が決め手かも。

Sent from my iPhone

後部座席で寝てます

d0339885_13462874.jpg

菊千代は
自分で腕枕。

いくらはバッグの中で。

Sent from my iPhone

美しいテリーヌでちょっと豪華なランチ:代官山 レザンファンギャテ

久しぶりに訪れたら、やっぱり美味しいわー。

レザンファンギャテ

ランチです。

テリーヌが美味しいフレンチレストラン。

ちょっと欲張ってテリーヌが2種類選べる
「ムニュ レザンファン ギャテ」のコースにしたよ。

鱧と水菜、インゲン、長いものテリーヌ 梅肉のヴィネグレットと三つ葉を添えて
~レザンファンギャテ 夏の風物詩~
ちょっと和食みたいな雰囲気であっさりさっぱり。
シャンパンに合います♪
d0339885_13462825.jpg

野菜たっぷりスープはトリュフを追加してもらった。
d0339885_13462940.jpg

長期熟成をかけた定番の田舎風テリーヌ
~レザンファンギャテのスペシャリテ~
しっとりしててしっかりした味なんだけど
するする入っちゃうんだよね~。
d0339885_13462996.jpg

アミューズ・ブーシュからデザートまでテリーヌ風にしてあるのも
かわいらしくて笑顔が出ちゃう。
d0339885_13462945.jpg

お店の雰囲気はとてもいいし
サービスも洗練されてるし
ソムリエはウィットに富んでるし
席がほどよく離れているので周りが気にならないし
あらためて「いいお店だなー」と思った。

ランチでこれだけの満足感はなかなかないかも。
もちろん夜も好き。

そして大好きな友達の特別な日だったから
本当にこのお店にしてよかったなと思ったよ。

マンズワイン 小諸ワイナリーのワインがお気に入り

d0339885_13462998.jpg

ソラリスっていうワイン。

Sent from my iPhone

夫の作った晩ご飯:ブラウンマッシュルームとトマトとブルーチーズのグラタン

d0339885_13462953.jpg

軽井沢のスーパーマーケットで巨大なブラウンマッシュルーム見つけたの。

ワインに合うわあ。

Sent from my iPhone

六本木ヒルズのスカイデッキがミッキーマウスだらけ

d0339885_13462952.jpg
六本木ヒルズの森美術館でアラブ・エクスプレス展を観たついでに
久しぶりにスカイデッキへ。

そしたら、なんだかにぎやかでビカビカしている!

ウォルト・ディズニー生誕110周年記念「スカイ・ドリーム・デッキ」だって。

輝く卵の中からパカッとミッキーマウスが登場。
d0339885_13463085.jpg

四方に設置されたミニーマウスやドナルドダッグもクルクルピカピカ。
d0339885_13463088.jpg

夕焼けが見たかっただけだったのだけど、
これもまあ楽しいねー。

ずっと演奏してるわけではないので、ミッキーマウスの楽しい時間と
静かに夕暮れ&ネオンが点いていく東京を見渡せる時間が両方楽しめていいかも。

10/1~は大人ディズニーということで秋バージョンになるらしいよ。

引き続きクリスマスのイラスト

d0339885_13463045.jpg

ちょっとボリュームあり過ぎて
昨日仕上げられず。

今日中には描きあげたいな。

Sent from my iPhone

夫の作ったブランチ:野菜スープ

d0339885_13463079.jpg

かぼちゃとピーマンとにんじんと玉ねぎとニンニクが入ってた。

Sent from my iPhone