<   2013年 01月 ( 134 )   > この月の画像一覧

立体的でちょっと不気味かも:トゥトゥ マグ プードル

これも「わあ、変だなあ」と目が釘付けになって
d0339885_13080083.jpg
買っちゃった。

恵比寿アトレのフランフランで900円。

ハンドペインティングらしい。
たしかにどれも微妙に顔が違っていたので
我が家のスタンダードプードル、菊千代に一番似ているのにした。

ペン立てにして、ボビーワゴンへ。
振り向くたびに、和む。

グッチエレガンス

d0339885_13080188.jpg

こんなの似合う女性に
なりたいなー。

FIGARO JAPON三月号の
グッチ、全部かっこいい。

iPhoneから送信

夫が作った晩ご飯:自家製タルタルソースで牡蠣フライ

d0339885_13080124.jpg

大地を守る会で買った
冷凍の牡蠣を使ったんだけど
うまかった(^-^)/

iPhoneから送信

夫が作ったブランチ:大分の日田やきそば

d0339885_13080138.jpg

太くて
すっごいパリパリした麺。

お菓子を食べてるみたい。

焦げ目をたっぷりつけて
香ばしくて美味しい。

iPhoneから送信

箱根湯本で買った北欧風のこけし:丸山峰月作「二人の夢」

d0339885_13080177.jpg


実は、私はちょっと変わった置物など見つけると衝動買いしてしまうのだ。

今年の目標が「衝動買いしない」なのに
さっそく箱根湯本で衝動買い。

こんなところに近代こけし 草源

はじめて知った。

そして、なんだか北欧風なこけしに一目惚れ。

丸山峰月作「二人の夢」。

いま仕事用の机の横に並んでる。
かわいい。

絵の具塗るの好きだけど

d0339885_13080161.jpg

めっちゃ余裕ないですー。
塗りまくりまっす。

iPhoneから送信

mont-bell

d0339885_13080152.jpg

水に入っても大丈夫なスニーカーを
探しに来た。

iPhoneから送信

夫が作ったブランチ:新玉ねぎのサラダ

d0339885_13080181.jpg

新玉ねぎとセロリと茹で卵。

シャクシャクして美味しい。

iPhoneから送信

Kindle Fire HDでの読書、とても快適だよ

d0339885_13080200.jpg
(モレスキンのノートと同じぐらいの大きさ)

Kindle Fire HDを買って一ヶ月ちょっと。

今のところは、ほぼ読書に使っているのだけど
お気に入り。

アマゾン Kindleストアに買いたい本がまだ少ないのがネックだけど
横山秀夫さんの「64」
田辺聖子さんの「甘い関係」
大草直子さんの「おしゃれの手抜き」など10冊ほど買った。

電子書籍サーチで検索すれば
他の電子書籍のストアで電子書籍になってるかどうかわかるけど
Kindle以外のアプリ入れないといけないし
入れようと思ったらKindle Fire HDに対応してなかったり・・・。

夜、寝る前に寝室で本を読む時に、スタンドをつけないでも読めるのもいい。
背景色を白、セピア、黒など好みに合わせて変えられる。
私はセピアの背景色で読むのが好き。

フォントは明朝とゴシックしかないし
フォントサイズは3つしかないけれど
特に不便は感じないなあ。

画面がクリアで読みやすい。

ページめくりもサクサクできるし
わからない文字のところをクリックすると意味を教えてくれるし
本文内にリンクが貼ってあって、すぐにリンク先に飛べるし
目次の項目をクリックするとその章に飛べるし
この文章いいなあと思ったらすぐにアンダーラインも引けるし
もう一度、読み直したいところはブックマークしておける

まだまだ読みたいなと思う本は電子書籍になっていないものが多いので
自宅では単行本を読んでいるけれど。

お出かけ時にはKindle Fire HDだけ。
iPadも持たなくなっちゃったな。

本も読めるし、ネットもチェックできるし
Dropboxに自分のイラスト画像や書きかけの文章なども入れてあるので
時間のある時に修正したり
打ち合わせ時には、過去の作品を見てもらったりもできる。

こんなに便利だから、周りの人もほとんど持ってるのかと思っていたけど
「全然、興味ない」「本はやっぱり紙でサッと読みたい」っていう人に
立て続けにあって、びっくりした。

私はなんでも試してみたいなあと思っているし
これから自分の本も電子書籍化したいから
まずは使ってみたかったんだよね。

またもう少し使い込んでみるね。

いくらちゃん、すっぽり

d0339885_13080262.jpg

このベッド、もうボロボロだから
捨てたいのだけど
いくらちゃんのお気に入り。

顔をうずめてスヤスヤ。

iPhoneから送信