<   2013年 02月 ( 106 )   > この月の画像一覧

長年愛用:boutiqueWのファージャケット

d0339885_13073488.jpg
これも超愛用。

やっぱりファーものはじっくり考えて買うし
高いからか、長年愛用率高いね。

boutiqueWのオリジナルのもの。

この内側のモシャモシャクルクルしたファーがお気に入り。
暖かくて、存在感があって
毎冬大活躍ですー。

夫が作ったブランチ:お好み焼き

d0339885_13073454.jpg

豚肉とキャベツと卵入り。

iPhoneから送信

長年愛用:MAURIZIO PECORARO(マウリッツォペコラーロ)のファー付きコート

d0339885_13073515.jpg
そしてもう一点、ずっと愛用しているのがこのコート。

MAURIZIO PECORARO(マウリッツォペコラーロ)のファー付きコート

ピンクっぽいベージュかな。

着るとAラインっぽい。

あんまり暖かくないし
黒い服の上に羽織ると、白いファーがあちこちについちゃうのだけど
やっぱりかわいくて。

最近は、ユニクロのヒートテックなどのおかげで
真冬も愛用できるようになったのが嬉しい。

近過ぎます

d0339885_13073562.jpg

いくらちゃん、ストーブ大好き。

でも近過ぎ。

iPhoneから送信

わー全然読めないっ:GAMEDESIGN 漢字テスト

d0339885_13073578.png
きゃー本当に難しいわ。

GAMEDESIGN 漢字テスト

レベル1の忌憚がいきなり読めず・・・。
再挑戦で、押捺がまた読めず・・・。

私は本を読むのが大好きなわりに
漢字もあまり知らないし、
特に読み方はかなり間違っていると思うー。

子供の頃、ほぼTVを観せてもらえなかったので
読み方がわからず、本を読みながら、
勝手に想像上のふりがなを振って読んでいたりしたから。

小豆島は、こまめじまって読んでたし
金比羅山は、きんぴらさんって読んでたし
帰省は、きしょうって読んでたし
もう数えきれないぐらいたくさんあったけど、
声に出した時点で友達や周りのひとが間違いを教えてくれるので
少しづつ覚えていった。

みんな教えてくれてありがと。

この記事
許嫁、十姉妹、五月蝿い…あなたはいくつ読める!? 
ついついハマっちゃう「漢字の読み方入力ゲーム」!

で紹介されてたんだけど、
許嫁、十姉妹は読めたけど、五月蝿いは「うざい」だと思ってたー。

夫が使ったブランチ:懐かしい味のナポリタン

d0339885_13073536.jpg

昨日は夫が「知りたがり!」の
コメンテーターで出演。

その時に、ナポリタン特集が
あったんだって。

で、さっそく作ってくれたの。
太めのパスタにケチャップとバター。
赤いウインナーは
見つからなかったそう。

iPhoneから送信

長年愛用:MAURIZIO PECORARO(マウリッツォペコラーロ)のファーベスト

d0339885_13073514.jpg

断捨離好きで、着ない洋服はどんどん処分するほうだけど
愛着があって長く着ているものもたくさんある。

そのひとつが、これ。

いっとき私はMAURIZIO PECORARO(マウリッツォペコラーロ)が大好きで
シーズンごとにワンピースやブラウスなど買ってたの。

だけど、どんどん手放しちゃって今手元に残っているのは2点だけ。

その1点がこのファーベスト。

フエルトを起毛させて革に縫い付けてあるのかな?
手法はわからないんだけど。

一目惚れして、結構高かったけど買っちゃったの。

この雑誌(Hanako)で着ているのだけど
2006年の雑誌だから、もう7年も愛用しているのだねー。
d0339885_13073550.jpg

年に数回しか着ないけど、やっぱり見るたびにときめくの。

夫が作った晩ご飯:タジン鍋で蒸し野菜

d0339885_13073617.jpg

久しぶりに使ったー。

レンコンとブロッコリーと
ソーセージ。
チーズを乗せて。

iPhoneから送信

取材記事/お気に入りの文房具を紹介したよ:クロワッサンプレミアム4月号

d0339885_13073614.jpg
今発売中の
クロワッサンプレミアム2013.4月号(No.65):マガジンハウス

特集:センスが伝わる、大人の文房具の中の
「お気に入りの文房具を教えてください。」に取材記事が載ってます。

文房具を紹介しているのは、私と原由美子さん。

右ページが、私です。
紹介している文房具は、どれもそんなに高いものではないけれど
お気に入りのものたち。

実用性も重視しつつ、いつも少し甘過ぎないかわいらしさのあるものを
探してます。

文房具について取材を受けたのは初めて。
このときの撮影、楽しかったなあ。

読んでくださいね。

夫が作ったブランチ:野菜たっぷりトマトスープ

d0339885_13073612.jpg

レンコン、人参、じゃがいも、
大豆など。

あったまるなー。

iPhoneから送信