<   2013年 05月 ( 115 )   > この月の画像一覧

肉ー

d0339885_13062051.jpg

がっつりいただきます(^-^)/

iPhoneから送信

箱庭さん

d0339885_13062008.jpg

取材受けてます。
みんなオシャレで頭いいー(^-^)/

楽しいー(^-^)/

iPhoneから送信

夫が作ったブランチ:冷やし中華始まりました(^-^)/

d0339885_13062115.jpg

錦糸卵とキュウリとハーブ類。

錦糸卵、きれいー。

iPhoneから送信

J-WAVE ランデヴー生出演しました:東京おとな日和についてなど

d0339885_13062120.jpg
久しぶりのラジオ出演。

レイチェル・チャンさんがパーソナリティーを務める
J-WAVE ランデヴーのOPEN TOKYOというコーナー。

15:20~の10分間ほどなのですが
思いのほかたくさんの方に聴いていただいたようで
感激でっす!

番組にも何人かの方からメッセージいただいてたので
J-WAVEに登録し初めてコメント返しや「いいね!」を押させていただきました。

内容は、もちろん初エッセイ「東京おとな日和」のことがメイン。

32歳からイラストレーターを目指した私。
なんとレイチェルさんがラジオの仕事を始めたのも、同じ頃なんだって。
d0339885_13062188.jpg

ということで、メインは32歳からのスタートのこと。
今考えたら,全然遅くないし、むしろ「若いじゃん!」って思うんだけど
当事者はそんなのわかんなくって焦るんですよね。

いま、その頃の悩んでる私に会ったら
背中を「ドカッ」っと足で押したいぐらいだけれど。

今朝、石井ゆかりさんが毎日ツイートして下さっている「今日の占い」を見たら
「乙女座は実力を大いに発揮できる感じの日」となっていたので
じゃあいろいろあらかじめ考えるのやめよう♪と思って
なんにも決めないで行きました。

とにかく素直に答えようって思って。

だから理路整然とはいかなかったけど
聴いて下さった方々の感想をお聞きすると
出演させていただいてよかったなあと思いました。

お聴き下さった方々、ありがとうございましたっ。


初エッセイ「東京おとな日和」にいただいた感想や最新情報は
「東京おとな日和」特設サイトに載せています。
ぜひ見て下さいね。

けやき坂スタジオ

d0339885_13062110.jpg

今から出ます*\(^o^)/*

iPhoneから送信

新しいプリンター

d0339885_13062175.jpg

嬉しくない買い物。
設定に三十分ぐらいかかった。

iPhoneから送信

夫が作ったブランチ:キャベツとカブのスープ

d0339885_13062155.jpg

ニンニクがなかったので
代わりにエシャロットを入れた。

iPhoneから送信

日本酒好きさんに超おすすめ♪料理14種日本酒10種で5000円:五反田 酒場それがし

d0339885_13062210.jpg
日本酒大好きな友達と行ってきた。

五反田 酒場それがし
d0339885_13062293.jpg

ここは日本酒とお料理が楽しめる居酒屋。

でね、ここのそれがしコース(予約が必要)がスゴイのだ。
お料理14種類と日本酒10種類で5000円!

お料理に合わせて日本酒が常温や熱燗で出てくるんだけど
それが1種類につき、一合弱ぐらいづつ来るの。
d0339885_13062228.jpg

実は一度来たことがあって
おちょこ一杯づつぐらいだろうと思ってたので
女性2人では全然飲めなくって、途中から量を減らしてもらったぐらい。
d0339885_13062260.jpg

今回は日本酒をとてつもなく飲む友達と一緒だったので
だいたい私がおちょこ1.5杯友達が2.5杯ぐらいなペースで完飲!
d0339885_13062259.jpg

またお料理がどれもこれもお酒に合うの。
ポテサラは半熟卵を崩しながら。
d0339885_13062223.jpg

小さめメンチカツもうまい。
d0339885_13062203.jpg

ヘシコとか燻製明太とか。

煮込みもうまかった。
d0339885_13062286.jpg

コスパがスゴイ!っていうだけでなくって
お店の雰囲気も思いっきり居酒屋でカウンター席は落ち着くし
お兄さんたちも元気でテキパキしていて
とってもいい感じだよ。

ぜひ行ってみてね。


初エッセイ「東京おとな日和」にいただいた感想や最新情報は
「東京おとな日和」特設サイトに載せています。
ぜひ見て下さいね。

夫が作った晩ご飯:イカの塩辛

d0339885_13062242.jpg

イカを丸ごと買って来て
胴体は数日前のパスタに。

残りのえんぺらなどを使って
自家製塩辛。

塩の分量が
ちょっと多かったらしい。

iPhoneから送信

夫が作ったブランチ:フルーツシリアル

d0339885_13062285.jpg

ヨーグルトの下にシリアルが。
はっさく(?)とバナナ。

酸味と甘味の両方が味わえる。

iPhoneから送信