<   2013年 06月 ( 129 )   > この月の画像一覧

夫、ジャム作りに専念

d0339885_13055416.jpg

いただいた柑橘(名前忘れた)
ジャムになりますよ。

iPhoneから送信

夫が作った晩ご飯:オレンジ風味の豚しゃぶ

d0339885_13055450.jpg

愛媛の甘生柑。
半分ぐらい消費したよ。

iPhoneから送信

表紙画と挿絵描いた♪kindle電子書籍版、発売開始:レイヤー化する世界(佐々木俊尚)

d0339885_13055470.jpg
kindle?iPad?お好きなタブレットで読んでね。どちらもかわいいなあ。

おまたせしました。

「レイヤー化する世界」kindle電子書籍版6/26~発売されました。

私も、さっそくダウンロード。

こちらは、NHK出版新書とは表紙の雰囲気がガラリと変わり、
帯に使われていたイラストが全面に。
タイトルもちょっとポップですね。
d0339885_13055443.jpg

中の挿絵は、kindleのほうがちょっと小さめ。
もう、本買っちゃったよ!っていう人もこんなかわいい表紙だし
いかがでしょうか?
やっぱり紙で読みたいなという人はこちらを♪

初エッセイ「東京おとな日和」にいただいた感想や最新情報は
「東京おとな日和」特設サイトに載せています。

キラキラお目々

d0339885_13055563.jpg

半年ぶりのトリミングで
つぶらな瞳がパッチリと。

iPhoneから送信

夫が作ったブランチ:ビシソワーズ

d0339885_13055507.jpg

冷たいスープ大好き。
じゃがいもの香りがたっぷり。

iPhoneから送信

すっきりとした店内に整然と並ぶおいしいパン:ハルタ軽井沢店

d0339885_13055527.jpg

ここもいつも店の前を車で通りながらも入ったことがなかった。
あー損しちゃった!って感じ。

中軽井沢駅の近くだよ。

ハルタ軽井沢店

控えめな灯りの店内は天井が広くて
右側のショーケースに整然とパンが並ぶ。
その後ろでは黙々とパンを作っている方が。

左側は、カフェコーナーになってて
この日も一人で来ている女性が珈琲を飲んでいた。

ちょっとした雑貨や衣類も売っててどれもセンスがいい。

私が選んだのは
デニッシュ生地で粗挽きソーセージを巻いたユースト
ゴルゴンゾーラとくるみのスティックパン、スルト
d0339885_13055516.jpg

これまたどれもこれも美味しくって、銀亭が無くなっちゃってどうしようと
思ってたので嬉しいな。

初エッセイ「東京おとな日和」にいただいた感想や最新情報は
「東京おとな日和」特設サイトに載せています。

東浩紀,佐々木俊尚対談

d0339885_13055682.jpg

もう2時間トーク。
熱く語っている(^-^)/

iPhoneから送信

ゲンロンカフェ

d0339885_13055605.jpg

もうすぐ
東浩紀さんと佐々木俊尚対談。

iPhoneから送信

仁之助さんと断食

d0339885_13055688.jpg

心屋仁之助さんの新刊
「あなたはこのために生まれてた!」に、私のことが(^-^)/

断食オススメしたのだった。

iPhoneから送信

心屋仁之助さんの新刊

d0339885_13055691.jpg

京都でもらったの。
帰りの新幹線で読んでる(^-^)/

iPhoneから送信