<   2013年 07月 ( 125 )   > この月の画像一覧

夫の作った晩ご飯:野菜だらけ

d0339885_13052993.jpg

りゅうきゅう以外は
野菜ばっかり。

それにしても品数多いね(^-^)/

iPhoneから送信

日経MJアートタイツ

d0339885_13052958.jpg

タイツが街を闊歩って特集。

志茂田景樹さんが載ってる。


iPhoneから送信

二泊三日の伊勢取材出張に行ってきました!:9/11発売予定「伊勢ISEで幸せ開き」

d0339885_13053076.jpg
絵にも描いた内宮の御正宮、また来れて嬉しいな。

9/11刊行予定の「伊勢ISEで幸せ開き」(小学館)

その取材に行ってきました。

小学館の担当編集Kさん
企画・構成担当のロックさんと一緒に。

去年の夏に刊行した
「わたしがみつけたもの 伊勢神宮125社をまわって」に
大幅に加筆&リニューアルするために。

一年半前に行った時は
ひたすら伊勢神宮の125社をまわるというストイックな旅でしたが
今回の本は「女子力アップ!」ということで
グルメやお土産やパワースポットなども追加。

ハードな観光旅行って感じでした。
d0339885_13053093.jpg
(といいつつ、この伊射波神社はかなりハードだった・・・)

私は超が付くぐらい夏が苦手。
一日中、家の中でじっとしていたいぐらい。

そんな私が炎天下で二泊三日の取材なんて
とーっても不安でしたが
終わってみると、ぐったり疲れてはいたけれど
ずっと元気に終えられてホッとしています。

三日間ずっと同行して下さった
伊勢志摩観光コンベンション機構のTさんを始め
多くの人に協力をしていただきましたー。

さて、今日からは8月中旬の入稿に向けて
ひたすら描いて書きまくりますっ。

いい本になるよう頑張るぞー。


初エッセイ「東京おとな日和」にいただいた感想や最新情報は
「東京おとな日和」特設サイトに載せています。

夫が作ったブランチ:ニラ醤油のチャーハン

d0339885_13053061.jpg

醤油に、
鷹の爪と胡麻油。

そこにニラを漬けたもの。

卵とレタスのチャーハンです。

iPhoneから送信

参宮の木札

d0339885_13053000.jpg

出張終わり。
暑かったー頑張ったー。

今日の内宮では
いただいた参宮の木札も
着けて行きました。

iPhoneから送信

佐瑠女神社

d0339885_13053009.jpg

芸能の神様にお詣り。
アメノウズメ(^-^)/

iPhoneから送信

新しい正宮

d0339885_13053004.jpg

木の香り。
お引越しは10月。

iPhoneから送信

内宮ふたたび

d0339885_13053118.jpg

気持ちいいなー。
河崎のモナリザで買った
式年遷宮記念Tシャツ着ました。

iPhoneから送信

日の出

d0339885_13053109.jpg

いい天気。
ラスト一日頑張りまーす。

iPhoneから送信

鳥羽一郎パネル

d0339885_13053120.jpg

鳥羽展望台にて。
鳥羽出身なのね。

iPhoneから送信