<   2013年 08月 ( 128 )   > この月の画像一覧

暑すぎる

d0339885_13050290.jpg

暑くて全然仕事が
はかどらないー。

iPhoneから送信

今日の夫が作ったブランチ:ガスパチョ

d0339885_13050301.jpg

ニンニクたっぷり。

野菜もたっぷりで
飲むサラダって感じだなー。

iPhoneから送信

昨日の夫が作った晩ご飯:さつまいもの天ぷら

d0339885_13050312.jpg
衣は焼酎でといて
オリーブオイルで揚げるから
カリッと。

iPhoneから送信

昨日の夫が作ったブランチ:盛岡冷麺

d0339885_13050366.jpg

キムチと桃と
キュウリの塩もみに白胡麻振ったのと
ゆで卵を乗っけた。

iPhoneから送信

超有名居酒屋で日本酒三昧:三軒茶屋 赤鬼

d0339885_13050342.jpg
店構えからしていかにも居酒屋~なお店は久しぶりだわ。

三軒茶屋にある赤鬼

もう古くからある超有名店らしいね。

三軒茶屋はあまり行かないゾーン。
周りにたくさん小さなお店がひしめいていて
なんか独特の雰囲気だわー。
d0339885_13050394.jpg

店の中は大盛況。
一人のお客さんも
大人数のお客さんも
みんなが酒とつまみを楽しんでる。
d0339885_13050306.jpg

雰囲気だけで、もう楽しいっ。

お刺身の盛り合わせ♪
キラキラつやつやでおいしい。

つまみはどれも小さめなので
たしかに一人でも楽しめるね。
来る勇気はないけど。
d0339885_13050464.jpg

ついつい周りの雰囲気に釣られて
飲み過ぎになりそうな夜だった。

なんか正しい昔ながらの居酒屋だわー。

恵比寿駅少し離れた静かな場所でおいしい魚と野菜を堪能:魚豆根菜 やまもと

d0339885_13050438.jpg

恵比寿駅から徒歩10分ぐらいかな。

魚豆根菜 やまもと

普段はあまり行かない方面をずっと歩いていって
ちょっと不安になった頃にお店が見つかった。

暖簾をくぐっると玉砂利を引いた小さな小道。
靴を脱いで、低い戸を引くと店内へ入れるのだ。

おいしいお店って入ったとたんにわかるものだねっ。

創作和食のコースなんだけど
野菜とお魚がとってもおいしくて
d0339885_13050449.jpg

途中で握りが出てきたり
d0339885_13050482.jpg

豆や根菜を土鍋でぐつぐつしたのが出てきたり。
d0339885_13050446.jpg

小食だけどいろんなものを食べたくて
カウンターで作ってるのが見れて
お酒もおいしくて
雰囲気もいいって、私の好みだわー。

また行きたいな。

鮨の歴史

d0339885_13050450.jpg

中とろいただきながら
鮨の歴史をおしえてもらってます。

戦前はおにぎりみたいに
おおきかったんだって。

iPhoneから送信

新いくら

d0339885_13050541.jpg

お鮨屋さんで
映画の感想話しながら
新いくら。


iPhoneから送信

ブラピのハリウッド映画

d0339885_13050530.jpg

ワールドウォー。

ブラピ。

iPhoneから送信

巨大なやよいちゃん

d0339885_13050561.jpg

六本木ヒルズでブランコに
乗ってます。

デカイ。


iPhoneから送信