<   2013年 11月 ( 130 )   > この月の画像一覧

女性ばかり8人で食べまくり飲みまくり

d0339885_13033440.jpg

いくらと菊千代も
ぐったり。

いやー、楽しかったわー。

iPhoneから送信

鮨屋を出前しちゃったわ、ほほほ

d0339885_13033537.jpg

なんと
今日は我が家に
おすし屋さんが来てくださってます。

楽しみー。

iPhoneから送信

今日のファッション

d0339885_13033501.jpg

これから我が家で
女性ばかりのパーティ(^-^)/
なのだ。

silkpieceの
楽チンニットワンピース。

iPhoneから送信

掃除機vs愛犬

d0339885_13033694.jpg

二匹の犬は
掃除機に怯えてる。

珍しく掃除機かけてます。

いつもお掃除サービスの時は
バリケンの中にいるので
掃除機を見たことがないのだった。

iPhoneから送信

松尾たいこセットがあります♪:青山一丁目にあるBOOK246

d0339885_13033612.jpg
「旅」をテーマにセレクトした様々なジャンルの本や雑貨が並ぶ旅の本屋さん

BOOK246

こちら、とても小さな本屋さんですが
そのセレクトはいつも注目の的。
伺うと、あれもこれも欲しくなる、そんな本屋さん。

先日、TwitterでBOOK246のスタッフさんのツイートを発見。


async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8">

大好きな本屋さんです。感激!とお返事した後、


async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8">

という流れになったので、もちろん武士に二言は無いわってことで
行ってきました♪
d0339885_13033659.jpg

編集者さんとの書店まわりは経験あるけれど
一人で突然伺うのって初めて。

ドキドキするわー。

私「あのー。こちらのアカウントでツイートしてらっしゃる方はどなたでしょうか?」
スタッフTさん「全員でやってますー。」
私「この本を置かせていただいてる松尾です。」
スタッフTさん&Kさん「ご本人登場ー!」と目を大きくしてびっくりして下さいました。
冷たくあしらわれたら寂しいわ・・・と思いつつ伺ったので
予想外に喜んで下さり、本当に嬉しかったです。

なんと、かわいらしい「松尾たいこセット」も並べてあるっ!

わー、わー、書店員さんに愛されて幸せな本だー。

本当にありがとうございます!
力一杯書いた&描いてよかったーー!!

12/1(日)出雲縁結びカフェの詳細:レイチェルチャンさんとのトークイベントも

d0339885_13033649.jpg
私たちも出雲でゆずリキュール、飲みましたよ♪

六本木ヒルズに一日限りで出現する
「出雲縁結びcafe~出雲であなたの素敵な縁結び~」

日時:12/1(日)11:00~
場所:六本木ヒルズ「hills cafe」

イベント内容:

●八重垣神社鏡の池:疑似体験

この神社、おすすめです。
紙の上にコインを乗せて池に浮かべると、字が浮かび上がってくるの。
そして紙の沈む時間や自分からの距離によってご縁の行方を占うのだ。

●島根県観光キャラクター「しまねっこ」・島根Super大使「吉田くん」来店

私は、しまねっこにしかまだ会ってないけど、
足のポーズがかわいいの。

●出雲縁結びカフェ

出雲そばやぜんざい、出雲産ゆずリキュールドリンクが頂けるそう。

●絵馬に願いを

出雲から届いた絵馬に縁結びのお願いを書けて
その後、その絵馬は出雲で奉納して下さるそう。

●レイチェルチャンさんと私(松尾たいこ)のトークイベント

16:00~(入場無料)
出雲の旅の見どころなど、旅での体験などをいっぱい話しまーす。

私が今年6月に出した
「出雲IZUMOで幸せ結び」も販売予定。

縁結びと言っても恋愛だけでなく
仕事の縁とか、人との縁とかいろいろなので
男女問わず、ぜひぜひ遊びにきて下さいませ!

赤ワインのクロッギ

d0339885_13033658.jpg

あるきつかれたし
さむいし。

温かいの飲んじゃう。

iPhoneから送信

いちょう並木

d0339885_13033670.jpg

ふうふう。

青山一丁目から、
歩いて来たぜ。

iPhoneから送信

派手な人だなーと思ったら友達たちっ

d0339885_13033740.jpg

青山一丁目にて。

普段は周りを見ないで
歩いてる私。

でも派手な人たちだわあ、と
つい見たら
「あれっ?たいこさん?」と
言われ。

福井と大阪の友達たちだった(^-^)/

iPhoneから送信

今日のファッション

d0339885_13033754.jpg

ずっと大好きな
マウリツィオペコラーロの
ファーベスト
SEAのダンガリーシャツ

細身で柔らかくて気持ちいい。

iPhoneから送信