<   2013年 12月 ( 133 )   > この月の画像一覧

夫が作った晩御飯:年越しそば

d0339885_13030104.jpg

会津のお蕎麦。

細くて固め。
香りが濃くてうまい。

茄子と豚肉の温かいお汁で。

iPhoneから送信

夫が作ったブランチ:肉うどん

d0339885_13030137.jpg

豚バラ肉の
油たっぷりのがうまいんだあ。

うどんは
平べったいタイプ。

サイコロ状に切った大根から
いい味が出てます。

iPhoneから送信

テーマと音楽を選ぶだけで動画をおしゃれにかっこよくしてくれるアプリ♪magisto


これはテーマ「インディー」
音楽 Blur 「Girls&Boys」

どうってことない動画におしゃれでなんとなく凝って見える動画に仕上げてくれるアプリ。

Magisto

すごい使い方も簡単なの。

1)テーマを選ぶ

2)音楽を選ぶ

それだけで上のようなPVが出来ちゃうのでした。

ちょっとテーマと音楽を変えるとまた雰囲気変わる!


テーマ「ラブ」
音楽 Charity Vance 「Two Birds」



テーマ「蘇る20年代」
音楽 Louis Armstrong 「Cornet Shop Suey」



テーマ「ストリートビート」
音楽 Pink 「Get The Party Started」

同じ動画でも
映像処理と音楽で全然雰囲気変わるのねー。

ああ楽しい。

菊千代、甘えん坊

d0339885_13030169.jpg

私が床に座ったら
すかさず頭を乗せてきた。

iPhoneから送信

夫が作った晩御飯:水餃子

d0339885_13030248.jpg

温かいものは
大事だね。

iPhoneから送信

夫が作ったブランチ:雑炊

d0339885_13030282.jpg

昨日の水炊きの出汁で。

薬味(ネギ)をたっぷり入れるのと
卵が半熟っぽいのが
コツですね。

iPhoneから送信

数年ぶりに来年の手帳買ってみた:アクションプランナー

d0339885_13030247.jpg

私はここ数年、手帳を使っていない。
いつから使っていないかもう忘れたけど
確実に4年は使っていない。

以前使っていたのは、LETTS DIARY。
見開き一週間の薄型のを使ってた。

だけど、最近はもっぱらGoogleカレンダーだけ。

ほとんどアトリエで仕事してるし
お出かけの際もiPhoneでスケジュールチェックできるし
手帳って最初はちゃんと使うんだけど
数か月で適当な扱いになっちゃうし
モノをこれ以上増やしたくないし
たぶん私はもう手帳を買うことはないなーって思ってた。

でも、ここ数日
さとなおさんが紹介してたアクションプランナーが気になっちゃって!
d0339885_13030297.jpg

自分の予定された時間を手帳に書き込むことで
空いてる時間がクリアになるっていうの、いいなあと思って。

頭の中ではちゃんとわかっていても視覚としてそれを確認すると
「ああ、ここ空いてるならあれもこれも出来る!」って
充実できそうな気がする。

なのでさっそく買ってみました。

ネットで最初に見た時は、10500円!高っ!!って思ったんだけど
ちゃんとリーズナブルなシリーズもあったので。

私は合皮の3500円のイエローで♪
最近、イエローがお気に入り。
なんか元気になるんだよねー、見てるだけで。

さてさて、きちんと自分の時間を管理できるかなー?

スネーク柄とウィンターブルーとイエローで悩んだのだった。

夫が作った晩御飯:水炊き

d0339885_13030213.jpg

最近は
だいたいのお料理は
全然レシピ見ないで
作っちゃうんだって。

残った出汁うますぎるんで
明日は雑炊かな。


iPhoneから送信

露天風呂とフルーツ牛乳

d0339885_13030243.jpg

千ヶ滝温泉、初めて行った。

露天風呂気持ちいい。

iPhoneから送信

きゃー!いくらちゃん、近づき過ぎ

d0339885_13030309.jpg

寝返り打って
近づき過ぎ。

こと後すぐに
アチアチになって逃げてた。

iPhoneから送信