<   2015年 02月 ( 62 )   > この月の画像一覧

夫が作った晩御飯:豚肉と小松菜の常夜鍋

d0339885_12571212.jpg

まだまだ軽井沢の夜は寒い。

鍋で温まりますー。

iPhoneから送信

西のとろあなご

d0339885_12571250.jpg

大丸のほっぺタウン楽しいー。

東京一泊して
軽井沢に戻りまーす。

iPhoneから送信

買い物ついでについつい:ミカドコーヒーのモカソフト@軽井沢

d0339885_12571204.jpg

軽井沢では昔から有名なミカドコーヒー

軽井沢ツルヤでお買い物の後、
ついつい食べちゃうのが、
ミカドコーヒー軽井沢ツルヤ店のモカソフト。

店舗はいろいろあるみたいだけれど、
私はもっぱらこのお店で気軽に。

コーンが苦手(なんか口が乾く気がするっ!)なので
いつもカップで。

カップだとプルーンのシロップ漬けが添えられてるし。

あまり甘くなくて少しだけ苦味があって好み。

ハッピーバースデー

d0339885_12571210.jpg

丸山敬太さん生誕50周年。

華やかだわ。

iPhoneから送信

額賀さんの個展

d0339885_12571338.jpg

欲しいのがいっぱい。

iPhoneから送信

東京駅に到着

d0339885_12571388.jpg

一泊したら
また軽井沢へ。

iPhoneから送信

夫が作ったブランチ:卵スープ

d0339885_12571341.jpg

少し風邪気味だったので
スープを作ってもらった。

卵とたっぷり白ネギ。

この後、2時間寝たら
元気になりました。

iPhoneから送信

気軽なお寿司屋さんでまったり:奴寿司@軽井沢

d0339885_12571412.jpg

中軽井沢駅近くにあって
気になりながらも行ったことがなかった。

奴寿司

お昼に行ってみた。

寡黙だけど穏やかな雰囲気のご主人が握ってくれます。
この日は、上握りのセットに。

安定した味で
値段も安いし
ご近所お寿司って感じでいいなあ。

ガラスケースにはおいしそうなネタがいろいろあったので
次はお好みで握ってもらおうかな。

ハーゲンダッツみたらし胡桃

d0339885_12571494.jpg

売れすぎて販売停止なの?

軽井沢のセブンイレブンで買った。

みたらし団子味だ!

iPhoneから送信

夫が作った晩御飯:カボチャの天婦羅

d0339885_12571429.jpg

冷蔵庫にいっぱいあった
カボチャ。

ぜーんぶ天婦羅にしてぺろり。

iPhoneから送信