<   2015年 07月 ( 67 )   > この月の画像一覧

玄米の皮(夫との会話)

d0339885_12552750.jpg

最近、玄米ごはんを食べている。

以前は、玄米だと消化できなくて湿疹が出てしまう&お腹をこわすので
精米機で五分づき米にしていたのだ。


夫「精米機は、もういらなくなったから捨てたよ」

私「じゃあ、玄米をそのまま炊いてるの?」

夫「そうだよ」

私「周りの皮は?」

夫「そのまま炊いてるよ」

私「えっ、皮って炊いたら溶けるの?」

夫「・・・・もしかして、籾殻(もみがら)のこと言ってる?」
「脱穀してから売ってるから、最初から付いてないよ」
「玄米は、薄皮がついてるんだよ」

私「ええっ!」

本当に知りませんでした。

でも玄米ごはん食べられる健康体になって、よかった♪

夫が作ったブランチ:ひよこ豆のカレー

d0339885_12552848.jpg

戻しておいたひよこ豆。

ベーコン、
トマト、
生姜、
ニンニクで充分味が出るので
カレールーは少なめだって。

玄米ごはんでいただきます。

iPhoneから送信

河鍋暁斎

d0339885_12552899.jpg

朝イチで行ってきた。

でも混んでたー。
さて、帰って仕事。

朝から活動すると時間があるね。

iPhoneから送信

ラムチョップ

d0339885_12552867.jpg

買ってしまった。

ラムチョップTシャツ。

かわいい。

iPhoneから送信

この夏は、流行りの厚底サンダルで:Teva FLATFORM UNIVERSAL

d0339885_12552862.jpg

スポーツサンダルで有名なTevaから
今年は厚底サンダルが出たということで
さっそく購入。

Teva FLATFORM UNIVERSAL

これ履きやすくていいですよ。

ショップによって値段がいろいろだけど
公式サイトは7884円(税込)

この夏流行りの厚底サンダル。
足元変えるだけで、去年までの洋服も蘇る感じ。

32歳でようやく自分の居場所をみつける:映画「百円の恋」

d0339885_12552919.jpg

(思わず自分の32歳の写真を探したらこれしかなかった。
東京に出てきたばかり。全身GUCCI。そのわりにダサい・・・♪)

主演:安藤サクラの「百円の恋

気になりながら、観てなかったけど
すっごくよかった。

弁当屋の娘で、自堕落に暮らす日々。
自立しろと言われ家を出てコンビニでバイト。
近所のボクシングジムで稽古をする男性に憧れる。
そして、自分もボクシングを始めたら
どんどん没頭してプロ試験に受かり、試合へ。

はじめは死んだような目をして
タプタプした背中の肉を掻きながらゲームしてたのに
ボクシングに目覚めてからは
体が引き締まり、目力が。

ようやくみつけた自分の居場所。

ジムのオーナーにも
「32歳かあ。遅いよね~」って言われてたけど
全然遅くないよ!

実際、彼女はリングに上がったし。

なんか自分が32歳で、会社を辞めて東京に出てきて
イラストレーターを目指したからすごく共感!

安藤サクラ、新井浩文という大好きベストテンに入る俳優さんたちの演技もすごかった。

この映画、オススメです。
iTunesでレンタルできるよ。

め組のTシャツ

d0339885_12552998.jpg

新橋演舞場で買った。

粋なTシャツ。

もう、暑くて
毎日Tシャツで過ごしたい。

iPhoneから送信

真珠とセキセイインコ

d0339885_12552947.jpg

今日、スタバで
「かわいい鳥さんですね」って
褒められた(^-^)/

私のデザインのネックレスだよ。

iPhoneから送信

昨日の夫が作った晩ごはん:ルコルドンブルーで習ったラムのカツレツ

d0339885_12553043.jpg

昼間に仕事で
ルコルドンブルーのシェフに習ったんだって。

かなり本格的です。
ソースがうまい。

カブはビーツで色が付けてある。

iPhoneから送信

夫が作ったブランチ:豚肉とセロリの炒め物

d0339885_12553042.jpg

セロリのはっぱのところ。

豚肉と合わせたら
爽やかな美味しさ。

iPhoneから送信