タグ:アクセサリー ( 6 ) タグの人気記事

コットンパールはやっぱりかわいい♪プティローブノアー(Petite robe noire)の重ねづけも出来るイヤークリップ

d0339885_12080883.jpg
私がいつもヘアカットしてもらっているヘアサロンTwiggyの3Fカフェで
プティローブノアー(Petite robe noire)のイベント
EAR CLIP MARCHE 2016 が開催されてます♪
d0339885_12084855.jpg
重ねづけを提案したキュートだけど子供っぽくないイヤークリッブが
いっぱいありますよ。
d0339885_12090614.jpg
ピアスとイアリングどちらも。

私が買ったのはこれ。
d0339885_12083389.jpg
両方の耳につけてもいいし
片方の耳にまとめてつけてもいい。

コットンパールなのでとっても軽くて
耳が痛くならなそう。

明日(27日)までです。


耳たぶが痛くなーい♪小さな星のクリップイヤリング

d0339885_19393387.jpg
ものすごくちっちゃな星のイヤリング。
10金ゴールドだったと思う。

HELEN HEIJIで買いました。

クリップになっていて耳たぶを挟むようになっているので
耳たぶが痛くないんです。

イヤリングだと耳たぶが痛くなるし
ピアスは長時間つけているとかゆくなっちゃうので
これはいいかも!です。
d0339885_19414047.jpg
落としたりが不安だけどいまのところは大丈夫。

せっかくショートカットなので
本当はもっともっとピアスやイヤリングを楽しみたいんですよね。

HELEN HEIJIは、
小さくて繊細でかわいい(けど、かわいすぎない)アクセサリーが多くって好きです♪

代々木上原駅からすぐの小さなお店。
オススメ。

ナバホ族が作ったホワイトバッファローのリング

d0339885_09514575.jpg
ナバホ族が作った白い天然石「ホワイトバッファロー」で作られたリング。

数万頭に一頭しか生まれないホワイトバッファローと同じぐらい
希少で神聖とされているそう。
d0339885_09521103.jpg
シルバーと白の組み合わせってきれいね。

オカベマサノリさんの古代ビーズブレスレット(水晶&ローマングラスビーズ)@オリエンタルホテル広島

d0339885_21205194.jpg
(この繊細さに一目惚れしてしまいました)

先日、広島に帰省して、一泊だけオリエンタルホテル広島に泊まりました。
ここにはギャラリーがあります。
私も、以前こちらで個展をさせていただいたのですが、
現在開催中なのがオカベマサノリ 古代ビーズアクセサリー展
d0339885_21302376.jpg
(作家のオカベさん、そして以前個展でもお世話になったギャラリーの森田さんと一緒に)

西アジアから中東にかけて出土された1000〜5000年ほど前の
メノウや水晶などの石のビーズ、金や銀、ガラスのビーズなどを使ったアクセサリー。

ひとつとして同じものがない中で
お気に入りを見つけました。
d0339885_21293997.jpg

古代の水晶とローマングラスビーズ、そしてエメラルド。
紐は繊維を細かく裂いて三つ編みにしてあります。

いっけん繊細だけど
お風呂に入る時にも寝る時もつけっぱなしでオッケー。
d0339885_21295581.jpg
紐は調整してもらってピッタリサイズにしてもらいました。

買ってすぐからずっとつけていて、
もう自分の肌の一部みたいな気分になっています。

4/5まで開催中なので、ぜひお近くの方は行ってみてください。

古いガラスみたいな透明なレジンを使ったアクセサリー:mindy pop-up store(代々木上原HELEN HEIJI)

d0339885_11485475.jpg
代々木上原駅からすぐの


シンプルでかわいいアクセサリーがメインですが
私はこちらで買った帽子がとてもお気に入り。

と言っても、ひと夏で無くしちゃったんですけど・・・。

そして今こちらで開催中なのがmindy pop-up store
レジンを使った、軽くて透明感があってゆらゆらしてるアクセサリーがいっぱいです。
d0339885_11544537.jpg
(写真うまく撮れなかったので、サイトからお借りしてます)

d0339885_11562347.jpg
(mindyの作家、フクシマミキさんにもお会いできました)


私はイアリングを購入。
d0339885_11510624.jpg
mindyのアクセサリーはこれで二つ目。
全て手作りなので、ほとんど1点ものです。
d0339885_11582747.jpg
軽いので耳が痛くならない。
3/14まで開催中。

みえないもの展とセットで、お散歩がてらどーぞ♪

日本の工業技術を使ったマシンメイドでポップなINSTANT JEWEL アルファベットネックレス

d0339885_13290583.jpg
ラフォーレ原宿で見つけたブランド。

INSTANT JEWEL(インスタント・ジュエル)

日本の工業技術を駆使した「マシンメイド」で作られた
ポップなとアクセサリーブランド。

あえてハンドメイドじゃなくてマシンメイドというのもおもしろい。

サイトより

それぞれのシリーズは、工業生産=マシンメイドで作ることを前提にデザインされており、
豊かな色彩や質感、異素材にまたがる多様なバリエーションなど、
その一つひとつがハンドメイドでは味わえない面白みに溢れています。

私が買ったのは、
アルファベットを組み合わせて(あるいは一個で)
ピアスやネックレスになるもの。

自分の名前でネックレスを作りました。

「T」「A」「I」「K」「O」とネックレスチェーンを別々に買って。

シンプルだけど大きめでアクセントになるので気に入ってます♪

最近は日本のデザイナーさん達の作品が気になる日々。