タグ:美容 ( 8 ) タグの人気記事

免疫力向上を目指してます:新中野のネクストクリニック

d0339885_22295000.jpg
いま定期的に通い始めたネクストステージ

その下の階(2階)に4ネクストクリニックがオープンしました。


こちらでは

病名がつかないけれど不調な人などに、

投薬しないで最先端医療と自然療法的なトリートメントで

健康になるために必要なケアを行っているのです。


院長の金先生自身が、

抑うつ状態の治療に取り入れた気功で症状が改善したこともあって

ネクストステージの気功のスペシャリストとの出会いをきっかけに、

このクリニックを開業されたそう。


オゾン療法というのは、最先端医療として注目されているんですね。

知らなかったです。

知らないことが多くっていっぱい金先生にお聞きしました。

(全部は覚えてないけど・・・)


オゾンガスが血液とくっつくと

免疫力の向上や細胞の活性化で

本来持っている自然治癒力が高まるそうで

免疫力が弱い私はとても期待しています♪


金属アレルギーとか革製品にかぶれるのとかも治るといいなあ。

一度、血液を抜いてオゾンと混ぜあわせ

静脈内にゆっくりと再注入。

血を見るのは苦手なので最初は「ひい〜」って怖かったのですが

再注入のために、ブラウンでまとめられ暗くしたフロアで

フルフラットになるベッドに横になっていると

いつの間にか眠ってしまっています。


終わった後は、なんか温泉に入った後みたいにポカポカ。

血行がすごくよくなっているようで、

一回目のときはその夜の会食で酔いが回りすぎて

べろんべろんになって大変でした・・・。


私はさらに高濃度ビタミンC 点滴もお願いしています。

さらにアンチエイジングできたら嬉しいなあ。


ストレスを取り除いてくれるサロン:新中野のネクストステージ

d0339885_10123100.jpg
知人から紹介してもらって、
新中野にあるネクストステージに行ってきました。

私は三年半習っていた骨盤トレーニングを卒業したばかり。
骨と筋肉の状態が整い、超虚弱体質から脱却したところでした。

ようやく体の基礎が出来上がったので、
今度は内側から強くなるものとかやってみたいなあと思っていた時に
お誘いいただいたのです。

こちらは東洋医学でいう「気の巡り」に着眼した
マッサージ(トリートメント)。

未知の世界に、
好奇心旺盛な私は「行ってみたい!」と出かけたのでした。

ビルのエレベーターを降りるとそこは別世界。
シンプルモダンな空間が広がってます。
通された個室はブラウンが基調の落ち着いた雰囲気。

最初の施術で頭をまず触られた時
「こんなに一日中頑張ってるんですか」と驚かれました。

ここ最近、すっかり元気になったつもりだったけれど
よくよく考えると、ストレスはまた別物。
子供の頃から「自分さえ我慢すればうまく収まる」と考えるところがあり
そういうくせがついたまま大人になって
ストレスをストレスと思わない日々を送っていたんですね・・。

あとはすっかりセラピストに身をまかせました。

背中からスタートするのですが
揉むというより体(筋肉)をユラユラと揺さぶっていく感じのマッサージで
これまた初体験。
時々、圧をかけられると「痛気持ちいい」ギリギリ感が心地いい。

マッサージ中にいちいち
「痛いですか?」「強すぎますか?」とか聞かれるのって苦手だけど
こちらではその人の体の状態をみて
合った方法で揉みほぐして下さるようで、
どんどん体がふんわりぐにゃりとなっていきました。

最後に頭の後ろに手を置かれると、途中から「ふわーっ」って感じで
夢をみているような状態になったのにびっくり。

それが「気」なんですね。

私はあんまり形のないものを信じられないほうなので
頭ではまだよくわからない部分もあったりするのだけど
終わったら体がふんわりとすごく軽くなっているのも事実。

もう少し通いたい!そう思う魅力溢れるサロン。
すでに三回通ってます。

三回目の時は、顔色(表情も?)が一段と明るくなったと
セラピストさんにも驚かれました♪

教えてくれた知人に感謝です、ありがとう〜。

ちふれの口紅、いいかもしれない:綾花グレースフルモイスチャーリップスティック

d0339885_22062223.jpg
どこかで「ちふれの口紅いいよ」って記事を見かけていて
そしたら偶然通りがかりにお店があったので寄ってみました。

スタッフの方がつけている色がキレイだったので
真似したのが、

1500円。
無香料なのも安心です。

スムーズに塗れて
バッチリ色がつく感じじゃなくて
リップとグロスの中間ぐらいで
あまり濃くなくて気に入ってます。


歯磨き粉もやめました♪BYTAPS(持ち手がアルミでかっこいい&歯ブラシ部分は一ヶ月ごと定期配送で交換)


d0339885_18555932.jpg

歯磨き粉がいらない歯ブラシということで
MISOKAを知りました。

ナイロン製ブラシに「ナノシオンドリーム」という
微細加工(ミネラル物質のコーティング)を行っているので
歯磨き粉がなくてもすっきりと汚れが落ちて磨き心地もいいとか。(・・ふむふむ・・・)

で、数ヶ月使用。

ちゃんと汚れも取れてるみたいだし
口の中もスッキリするのでいいかも。

ってことで今後も歯磨き粉は使わないだろうと
ちょっと別の歯ブラシにバージョンアップ。


マイナスイオンが歯垢を引き剥がすそうです。(・・ふむふむ・・・)

ハンドルとブラシは別々になっていて、クルクルっとはめ込みます。
ハンドルは、新潟・燕三条の工場でアルミの塊から一本づつ削り出しているとか。

ハンドルは、私の手にはちょっと大きめかな。
でも持ち心地はとてもいいです。

歯ブラシ部分は、登録しておけば一ヶ月に一度新しいものがポスト投函されるので
買い忘れや交換忘れもなくていいなあと思います。

MISOKAに比べると最初の値段は高いけど、持ち手の部分はずっと使えるので
二回目からは送料含めて480円。
なので、ずっと使うなら経済的だし
なにより見た目がクールで気に入っています。

ということで、シャンプーの次に歯磨き粉もやめちゃいました。

でもやはり高いし、人によって歯磨き粉やっぱり必要ってなると思うので、
ちょっと気になるなって方は
まずMISOKAを使ってみるのをオススメします。

MISOKA


肌が弱いのでクレンジング不要のミネラルメイクにチェンジしました:エトヴォス

d0339885_14350604.jpg
今年に入ってから、なんだかずっと目の周りが痒くてついついゴシゴシと掻いてしまっていました。

これは、もしかしたらメイク用品のせいかも?って思って
同じく敏感肌の友達オススメのエトヴォスを購入。

ミネラルメイクは、肌に優しく傷めないそう。

前から知っていたけれど、今使っているメイク用品を気に入っていたし
数年使い続けていたので安心していたのですが
やはり年齢とともにお肌もさらに敏感肌になったのかな?

買ったのは、ミネラルアイカラーパレットとアイライナー、マスカラ。

いまのところ、痒みはなくなり、つけ心地も軽くてお気に入りです。

クレンジング不要で、石鹸で落とせるのも嬉しいな。

アイシャドウの色味は、どれも地味目で秋冬っぽいなーと思ってたけど
春の新作はグリーン系も入っていてよさそう。

ということdでアイシャドウパレットは二つ目を買いそうです。

ミネラルファンデーションが有名みたいだけど
私はファンデーションつけないので試していません。

記事「輝いている女性たち」掲載:オルビス情報誌「hinami」1月号

d0339885_11164273.jpg
オルビスの情報誌 hinami 1月号
巻頭特集「輝いている女性たち」に掲載されました。

愛犬いくらちゃんと一緒に写っています。

32歳で会社員から転身してイラストレーターへの道を歩んだこと、
今取り組んでいること、
これからのことなどお話しました。

本文より

スタートは遅かったけれど、だからこそ逆にがんばれたのかもしれない。
あのタイミングがベストだったのかなと、今は思います。

私が知る素敵な年上の女性たちは、好奇心が旺盛。
自分もこうありたいと、願望を抱かずにはいられません。
そんな女性に少しでも近づけるように、
私もずっと好奇心を失わずにいたいと思っています。
物事を始めるタイミングは人それぞれ。
松尾さんにとっては、32歳での始動が正解だったのです。




虚弱体質だった私が劇的に元気になった骨盤トレーニングです♪ご興味がある方はまず無料メールセミナーをオススメ

d0339885_23395642.jpg
私は数年前まで、超虚弱体質でした。

●季節ごとに風邪を引く
●頭痛薬は手放せない(二日に一度は飲んでいた)
●ちょっと歩くとすぐに疲れる
●疲れるとすぐに全身に湿疹が出る(ステロイド歴10年以上)
●夜の会食は隔日にしか入れられない
●昼間に出かけたら夜は出かけられない
●お出かけは行きも帰りもタクシー
●夫との海外旅行も最初の数日は疲れて寝込む

そんな感じでした。

でも今では嘘みたいにとっても元気。
タクシーなんてほとんど使わないし、ちょっとぐらい遠くてもどんどん歩いてしまう。
友達からの楽しいお誘いはほぼ断らず
昼間出かけて一旦戻ってから、また夜お出かけ。

これって「あたりまえじゃん」って言われそうだけれど
10代からずっと虚弱体質だった私にとっては夢のような日々。

「ああ、元気でいるってこんなに楽しいことなのね♪」

そのスタートは友人の理恵さんがやっている
骨盤トレーニング(リュクスボディレッスン)

私の虚弱体質を知ってる彼女が
「たいちゃん、とにかくやってみて!」って強く勧めるので
「ホントかなー?面倒くさいなー」って思いながらも始めたのでした。

硬くて細い枕みたいなものを腰の下に入れて膝を30分振り、首の下に入れて首を30分振る。

これで癖が付いていた体の歪みを直し
背骨がまっすぐになり、筋肉が均等についていくのだそうです。

えっ、こんなことでいいの?

もちろんシンプルだからこそきちんとした体制で行わなければいけないけれど
これなら続くかもってことで始めたのでした。

それから数ヶ月で私の体は劇的に変化。
まず肩こりがなくなりウエストがくびれたっ。
気がつくと半年でステロイドも止められました。
もちろん変化は人それぞれ。

でも生まれてからずっと弱いものだと諦めていた私の体が
それからもメキメキと変わっていったのです。

時々サボりながらもほぼ毎日一時間の体操と
月に3回の理恵さんのレッスンのおかげで、
3年過ぎて私にもようやく卒業の兆しが見えてきました。
(体が整ってきたら卒業で、その後は自分でレッスンを続けるのです)

「たいちゃん、よく頑張ったね。最後の仕上げ段階だよ!」

14歳の時に「脊柱側彎症」と診断され、2年間ギブスをつけていた
ゆがんだ私の背骨もほぼまっすぐになりました。

ハードな海外出張も全く体調を崩さず、
みなさんに迷惑をかけることなく楽しく過ごせるようになりました。

生まれつき虚弱だから・・・・
なんとなくずっと不調だけど年だから・・・
と諦めている人って多いと思うけれど、きっとまだ今からでも大丈夫。

もちろんお金も時間もかかるレッスンなのでぜひやって!って強くは勧めないけれど
どういうものなのかは知ってほしいです。

理恵さんの骨盤トレーニング(リュクスボディレッスン)では
無料メールセミナーやってます。
実際に体験した方々の体験談をまとめたものだそう。
(私は読んでないのですが)


気になる方は、まず読んでみてください〜。
『骨盤を整えて体が変わった9つのサクセスストーリー』

実際にやってみたい方は、1DAYレッスンもありますよ。

私はこれでシャンプーをやめました:「シャンプーをやめると、髪が増える」(著:宇津木 龍一)&レピーク ディープクレンジングコーム

d0339885_23202608.jpg

えっと・・・

これを公言すると、「ええー!汚いかも」って引かれそうな気がして

言えなかったのですが、

もう2年ぐらい(ちゃんと調べてないので曖昧ですが1年半は経ってます)

シャンプー使ってません。


この本を読んだのがきっかけです。


シャンプーをやめると、髪が増える(宇津木 龍一)


私は肌が弱いのでシャンプーも厳選していたのですが

旅行のたびにマイシャンプーを持っていくのとか

面倒だなあと思っていたので

これはいい!と試すことにしました。


そのちょっと前からブラッシングの必要性は感じていて


レピーク ディープクレンジングコーム

↑これは激しくオススメです!


こちら(Amazon)でも購入可能。


は愛用していて

そのおかげでシャンプーも二日に一度ぐらいの頻度になっていました。


でも、この本を読んで、ブラッシングさえちゃんとすれば

髪の毛の汚れはほぼ取れるんだ!と確信。


それから一切シャンプーをしない生活に。


夫には「もし頭が臭かったら、遠慮なく言ってね!」と宣言。


しかし、まったく問題なく日々は過ぎていき

いまにいたる感じです。


その代わり、ブラッシングはものすごくします。

朝、150回。

夜、150回。


その方法は、

頭の右側を前から後ろに毛の流れに逆らって50回。

頭の左側を前から後ろに毛の流れに逆らって50回。

普通に全体に50回。


あっこれは私のやり方なんで人それぞれかも。

友達はやりすぎて頭皮から血を流してたんで無理しないでね。


ブラッシング後のコームはびっくりするぐらい汚れている時があります。(特に東京では)

わあっ!こんなに一日で髪の毛って汚れるんだーって感じです。


そういえば、ちょっと前にある講習を受けた時に講師の方が

「髪の毛を洗わないのに挑戦したけど、日に日にべたついて獣臭がして挫折した」

っておっしゃってたけど、

ブラッシングさえちゃんとすれば大丈夫なのになあーと思いました・・。


ただ、ヘアワックスやオイルなどを使ったりしてべとつく気がする時は

シャワーでお湯洗い。


あとは、

一日中出かけてて心も体も疲れたなーという時のリフレッシュのためとか

明日は気合入れるぞ!って時にもシャワーでお湯洗いします。


頻度としては一週間に一度ぐらいかな。


でも私としてはシャンプーやめて本当に良かったと思っています。


理由


●旅行などにシャンプーを持っていかなくてよくなった

●時間が短縮できる

●ドライヤーしなくていい

●カラーリングが取れにくくなった

●髪の毛が増えた


白髪が減ったのかとかはよくわかりません。

なぜならもう10年以上カラーリングしているので

自分に白髪が多いのか増えたのかがあんまりわからないからです。


あっ!でも、一ヶ月に一度行く美容院ではシャンプーしてもらっています。

本当はしなくていいのになーと思うけど

断ると変な人みたいだし、そこで使っているシャンプー類はオーガニック系のものだから。


それから、本では「カラーリングはとっても髪に悪い」と書かれていますが

私はおしゃれ重視なのでカラーリングはしています。


でもこの

レピーク ディープクレンジングコーム

は本当によくて、かなり周りの友達に勧めてて

みんなもすごくいい!って言ってくれているんでぜひ試してほしいですー。


歯の部分が回転するので髪に引っ掛からなくって気持ちいいんです。


このコームについては以前にもブログで紹介。

ブラッシング後のコームの汚れが気になる人へオススメ♪

レピークディープクレンジングコーム


シャンプーはやめれなくても

ブラッシングが楽しみになりますよ♪


というご報告でした。


Amazonページ↓