人気ブログランキング |

こんなコーディネートが好き♪洋服ときどきキモノ、わたしスタイルを楽しむ

d0339885_12553688.jpg

君野倫子さんとの初めてのトークイベント。
EAST MEETS WESTのイベントです。
それもキモノに関してのトークとはっ。
でもすごく楽しかったなあー。
今までトークイベントといえば、自分の本の出版記念だったり、
個展のイベントだったりするので、内容は、イラストレーターとしてのことばかり。
だけど今回は、ほぼキモノ&ファッションの事だけを語り倒した1時間でした。

●キモノを始めたきっかけ
●昔思っていたキモノのイメージ
●着付けのこと
●選ぶ時に、洋服と同じ感覚なのか?
●キモノをスタートするためにオススメの方法

そういうことをお話しした後、倫子さんと私が
会場から「いま着たい」と思うキモノコーディネートをセレクト。

本格的にキモノライフを頑張るようになってまだ一年の私が、セレクトしていいのかしら?
と思ったけれど、これがまた楽しかったです。

帯を変えるだけでガラッと雰囲気が変わるし、
そこに帯留め、帯締めが加わるとさらにその人らしさが出るっていうか。
d0339885_12553666.jpg

私がこの日セレクトしたのは、トリエのターコイズブルーのキモノ。
昭和初期の型らしく、チロリアンテープみたいな柄もかわいい。
小柄なので、あまり大きな柄は似合わないんだよなー。

帯は、ちょっとキラキラっと光る半幅帯。
ポップでかわいいものもあって、それもこのキモノにはぴったりだったけど、
私らしくないなあと。
やはりポップだけどクールで少しロックなものが好きなので。

そして色数はあまり多いのは苦手なので、帯締めもブルー系。
帯留めは、貝で出来ているけれど形がスタッズみたいでかっこいい!

「どこに着ていきたいですか?」って聞かれたので、「イタリアン!」。
キリッと冷えたスプマンテとか飲みたいなあ~。
<< 夫が作った晩ごはん:いか納豆 夫が作ったブランチ:ガスパチョ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.