人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100枚限定「陶画」夫が書いた物語その2:青い鳥とヨークシャテリア

100枚限定「陶画」夫が書いた物語その2:青い鳥とヨークシャテリア_d0339885_12560811.jpg

サイズ:約W235×H235×D7mm
重さ:約900g
素材:陶板
※受注制作になりますので、お届けには1~2ヶ月かかります。


今回、100枚限定の陶画を6点制作しています。

さて2点目は、青い鳥を頭に乗っけたヨークシャテリア。
昔、実家で飼っていたビビちゃん(20歳まで生きた!)を思い出しながら描きました。
後ろには、柴犬・スタンダードプードル・ビーグル・チワワがズラリ。

では、夫(佐々木俊尚)が書いてくれた物語をお楽しみください。


「みんな自分の色がある。自分の中に青い鳥を見つけよう」

初めての公園。
テリア君は飼い主に連れられ、おずおずと足を踏みいれました。

いろんな犬。堂々としたスタンダードプードル。
目元がくっきりと凛々しいビーグル。
潤んだ瞳が愛らしいチワワ。
むかしのサムライのように忠実で勇敢な柴犬。

毛むくじゃらで顔が平たく足の短いテリア君は、
恐縮してしまいました。
もう少し足が長くならないかな。
もう少し鼻すじが美しくならないかな。

今日は快晴。
子供たちが広場でキャッチボールしています。
ひとりの子が投げたボールが大きくそれて、
新緑の植え込みの中へとすぽっとはまり込んだようです。
あれー、どこ行っちゃったんだろう?
テリア君は思わず駆け寄り、
短い手足を駆使して植え込みにもぐり込み、
瞬く間にボールを見つけます。
ありがとう!助かったよ! 
ボールを手に駆けていく子供たち。

僕でも役に立った!

みんなそれぞれの色、それぞれの役割がある。
僕は僕、君は君。同じになる必要なんてない。
そのままでいいんだ。
自分の中に青い鳥を見つけましょう。


近くで見ると、美しい貫入(ヒビ)が入っているのもわかります。
ぜひ会場で見てくださいね。

松尾たいこ陶画展 ETERNAL HAPPINESS色あせない幸せ

日時
2015.5.21(木)~31(日)  24(日)のみ定休します
Open 12:00~21:00
21(木)はOpening Partyのため19:00~21:00

場所
音と言葉"ヘイデンブックス"
HADEN BOOKS : by Green Land

東京都港区南青山4-25-10
東京メトロ 表参道駅 A4出口より徒歩7分
100枚限定「陶画」夫が書いた物語その2:青い鳥とヨークシャテリア_d0339885_12560202.jpg

残り4点の物語もお楽しみに。


スタートしたばかりの新プロジェクト→「千年陶画」facebookページ
ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。
福井での制作の日々や
なぜ福井でこういうことをやっているのか
いまやろうとしていることなどをどんどん紹介していきます。
<< お散歩途中、初めてケアンテリアに遭遇 5/30(土)19時~:松尾た... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.