人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな水餃子初めて&一番好きかも:按田餃子@代々木上原

こんな水餃子初めて&一番好きかも:按田餃子@代々木上原_d0339885_12563852.jpg

大きなおへそみたいな水餃子だった。

按田餃子

そして茶色い。
自家製の皮は、殻ごと粉末にした有機ハトムギ配合してるそう。

美味しいと教えてもらったのでランチに行ってみた。

お店はガラスの引き戸。
なんか中国の古い映画みたいな雰囲気。
殺風景で透明感がある感じ。
こんな水餃子初めて&一番好きかも:按田餃子@代々木上原_d0339885_12563805.jpg

中には女性がふたり。
頭に白い帽子でこれまた透明感があって不思議。

一番人気らしい水餃子定食。
4種類の水餃子が2個づつと、豚そぼろ飯と、海藻スープ。
全部食べられるかなーと思ったけど完食!

水餃子は、
「鶏白菜と生姜」
「鶏香菜と胡瓜」
「豚大根と搾菜」
「豚カレー風味と人参」

皮は厚めでプリプリしてて
そのままでもしっかり美味しいけど
テーブルに黒酢とか、いろんなオリジナル調味料が置いてあるので
いろいろ試してみた。
これも楽しい。

豚そぼろ飯は、底に豚肉が入っていて
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるの。
生姜の千切りとか入ってる。
こんな水餃子初めて&一番好きかも:按田餃子@代々木上原_d0339885_12563865.jpg

ここならひとりでも全然平気だわ。

昼間からホワイトビールも飲んじゃった。
また行くっ!
<< 最後の個別面談&自律神経検査:... なんでも食べられる体になりまし... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.