人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢字は難しいねえ、書けても読めない。またはその逆。(夫との会話)

漢字は難しいねえ、書けても読めない。またはその逆。(夫との会話)_d0339885_12564537.jpg

漢字が本当に苦手です。

今日も晩ご飯食べながら、夫に
「私、頑張ったよね!のりこをしのぐ?みたいな」
って言ったらぼんやりされて。

彼は私がすごい間違いをした時には
さすがに指摘するのも疲れるみたいな「ぼんやり顔」になるのです。

夫「それは・・・『ここう』だよね」

わあああー。

「糊口をしのぐ」

子供の頃から、本は大好きでいっぱい読んでるけど
テレビ観せてもらえなかったから、読み方はほぼ想像。

「小豆島」は、「こまめしま」

いま突然すぎて他には思い出せないけど、そんな感じですー。
<< 夫が作ったブランチ:ポークソテー 夫が作ったブランチ:きくらげ入... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.