人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く行ったほうがいいよ!エルブジとノーマで修行した橋本シェフがオープン:セララバアド

早く行ったほうがいいよ!エルブジとノーマで修行した橋本シェフがオープン:セララバアド_d0339885_12571072.jpg

(根セロリの折り鶴。底には柚子のピューレ。美しいー。)

代々木上原界隈に引っ越してきてもうすぐ二ヶ月。

お散歩途中、住宅街の一角に
「もうすぐオープン」の小さなDMを見つけた。

緑のエントランスの先にはカフェっぽい内装が見えた。

セララバアド

そしたら、友達がここのオープニングレセプションの様子をfacebookにアップしてて
すっごいおいしそうだったので速攻で予約。

エルブジとノーマで修行した橋本宏一さんがオープンしたお店。
内装はとってもカジュアルで大きなオープンキッチンが見える。

シェフはお二人。サービスも兼ねている。
そしてソムリエの女性がお一人。

冬のコースのみなんだけど、最初から最後まで
見た目も楽しく味も驚きがあって美味しかった!

霜柱
(うすーいポテトチップを昆布と海藻の泡につけて食べる)
早く行ったほうがいいよ!エルブジとノーマで修行した橋本シェフがオープン:セララバアド_d0339885_12571066.jpg

トプナンプール
(菊芋がねっとりしててスプーンですくって食べるけど皮も香ばしくて食べちゃった)
早く行ったほうがいいよ!エルブジとノーマで修行した橋本シェフがオープン:セララバアド_d0339885_12571076.jpg

根セロリの折り鶴

早春の大地
(おいしい野菜のフリッターが、畑から生えてるみたいでかわいい)
早く行ったほうがいいよ!エルブジとノーマで修行した橋本シェフがオープン:セララバアド_d0339885_12571053.jpg


才巻海老 カルドッソ
(海老はカリカリ、リゾットは海老味噌風味)
早く行ったほうがいいよ!エルブジとノーマで修行した橋本シェフがオープン:セララバアド_d0339885_12571022.jpg


ユリ根 トリュフ
(トリュフの泡が口に広がるー)
早く行ったほうがいいよ!エルブジとノーマで修行した橋本シェフがオープン:セララバアド_d0339885_12571077.jpg


カレイ 蕪 スモーク
(これはパフォーマンスも楽しい。オープンキッチンが煙だらけ~)
早く行ったほうがいいよ!エルブジとノーマで修行した橋本シェフがオープン:セララバアド_d0339885_12571019.jpg

早く行ったほうがいいよ!エルブジとノーマで修行した橋本シェフがオープン:セララバアド_d0339885_12571058.jpg


ホロホロ鶏 バースニップ 葉玉ねぎ

冬の湖
(パリンパリンしたデザート。楽しい)
早く行ったほうがいいよ!エルブジとノーマで修行した橋本シェフがオープン:セララバアド_d0339885_12571078.jpg

ラズベリーソーダ オリーブオイルグミ フィジーチョコ 京人参のマカロン
(ラズベリーソーダは口の中で弾けた!)
早く行ったほうがいいよ!エルブジとノーマで修行した橋本シェフがオープン:セララバアド_d0339885_12571031.jpg


なんとこのコース、6800円ですよ!

私たちはこれと別に生ハム頼んで
お料理ごとにグラスワインをセレクトしてもらって食後のコーヒーも飲んだので
倍以上の値段になったけど、それでもこのクオリティからすると驚き!

生ハムと一緒に出てくるオリーブオイルの玉も美味しいので、ぜひ。
早く行ったほうがいいよ!エルブジとノーマで修行した橋本シェフがオープン:セララバアド_d0339885_12571011.jpg

ワインも国産のものや希少だけどコストパフォーマンスがいいものを揃えられているようで
どれもお料理にあっていて大満足。

春のコースに替わる頃に来ようと
帰り際に、もう次の予約入れてきちゃった。
早く行ったほうがいいよ!エルブジとノーマで修行した橋本シェフがオープン:セララバアド_d0339885_12571067.jpg

気軽にこれだけ驚きのあるおしゃれな料理が食べられるお店ってすごいわ。
お客さんたちもリラックスして純粋に料理を楽しんでて。
オープンキッチンで煙上がったらみんなが
「うわあ、すごいっ!」って喜んで立って見に行ったりして。

ファッションのノームコア化みたいに
レストランもそんなに高級感ださなくって、奇をてらわず普通に見えて、
でもまったり楽しくて美味しくてすごい!みたいなのが
居心地いいなあと最近つくづく思う。

ここ、あっという間に予約困難になると思う。
(いや、もうなってるかな)

強くオススメでーす。
<< 夫が作った晩御飯:から揚げ 会議中 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.