人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店内は庶民的だけど味付けは上品なおでん:おかめ

店内は庶民的だけど味付けは上品なおでん:おかめ_d0339885_12572357.jpg

5時開店で5時半に伺ったら
ほぼ満席。
私たちの数分後に来たお客さんは、もう待たされていた・・・。

入口は、ひっそりとしたおしゃれな感じで
中は広めのカウンター。

お店の方たち(5人ぐらい)がテキパキと働いてる。

カウンターの先には、大きな四角い鍋(?)におでんがぎっしりー。
この時点でとってもワクワクするー。

具は、定番のものから季節のものまで。
でも値段が書いてないのでいくらかわからないの。

この日食べたのは、

さといも
だいこん

牛すじ
つぶ貝
白子
店内は庶民的だけど味付けは上品なおでん:おかめ_d0339885_12572302.jpg

白子は、ゆずとセリを入れてたっぷりお出汁を入れて
料亭のお料理みたいだった。
つぶ貝は煮過ぎずふんわりしてて好み。

っていうかなにを食べても美味しい!

ほとんど透明で味が付いているのかしらー?って思うぐらいだけれど
上品でホワッとした味で
かなーり好き。
店内は庶民的だけど味付けは上品なおでん:おかめ_d0339885_12572344.jpg

おつまみ系も充実しているのが嬉しいな。
おでんってあっという間に終わっちゃうから、
まずはおつまみとお酒を楽しみながらゆっくりとあれこれ品定めして食べる感じ。
店内は庶民的だけど味付けは上品なおでん:おかめ_d0339885_12572323.jpg

胃袋が大きければ
全部の種類が食べたいぐらいだった。
そして、おでんのだしで食べるお茶漬けも気になった!

また行くっ!
<< WEBマガジンイラストエッセイ... 夫が作ったブランチ:ポトフ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.