人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっても自由な気分♪ サービス断捨離

とっても自由な気分♪ サービス断捨離_d0339885_12574443.jpg
(これはすごく好きだから処分出来ないもののひとつ)

来年早々に引っ越す。

今の家に住んで7年半。
今までだいたい2~3年おきに引っ越してきたので
ちょっと長過ぎた感じ。

新居は広さが2/3になる。

なので、年末にかけてたくさんのモノを処分したし
それでも引っ越してみたらきっと入らないものが多く出てきて
また、たくさんのものを処分するんだと思う。

そして、その前にまずいろんなサービスをやめた。

●一週間に一度のお掃除サービス
●一週間に一度のクリーニングの宅配サービス
●一週間に一度の食品の宅配サービス
●ケーブルテレビ
●ウォーターサーバー

ちょっと前にやめたのは

●一週間に二度の洗濯サービス

こういうことに縛られていると、移動が多い我が家には負担が大きいのだ。
(だって在宅してないといけなかったり、日程変更のたびに連絡しなくちゃいけないから)

しかしこれも私が数年前と比べると別人のように元気になったおかげ。

洗濯機と掃除機もとっても使いやすいものを買ったしね♪
自分が使いやすい道具をいろいろ見つけるのも楽しいね♪

今では人に頼むよりも自分で動いたほうが
時間と気遣いの節約になって楽チンな気分。

ああ、自由だなあー。
とっても自由な気分♪ サービス断捨離_d0339885_12574446.jpg
(パカッと開けたところが、また好きなの)
<< 夫が作ったブランチ:黒豆 夫が作った晩御飯:豚と小松菜の常夜鍋 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.