人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事って楽しいなとつくづく思った日曜日・・・って幸せだよねえ♪

仕事って楽しいなとつくづく思った日曜日・・・って幸せだよねえ♪_d0339885_12580190.jpg
(awai店主の木下勝博さん、聞きに来てくれた君野倫子さんと)

今日は朝8時から、仕事スタート。
新宿のスタジオでファッション雑誌の撮影に立ち会ったのだ。

私の描いたイラストを巨大化して、
その中でモデルさんがポーズ。

ポップでクリーミーな風景の中に
クリーンでクールな印象の女優さんが佇むと
すんごくかわいくて、テンション上がったー!

私のイラストってやっぱりキュートだなあと自画自賛。
雑誌掲載が楽しみだわあ。

そしてその後は、11時半~
六本木のオシャレ着物awaiさんでトークイベント。

着付けをする時間がなかったので
着物持参で、その場で着付けをお願いしました。

「古事記ゆる神様100図鑑」刊行記念ということでしたが
私が最近はまっている日本文化のアレコレや
はまりつつある着物のお話までどんどん膨らんで、あっという間の90分。

店主の木下さん、司会うますぎ。
仕事って楽しいなとつくづく思った日曜日・・・って幸せだよねえ♪_d0339885_12580151.jpg

でも、ここ最近、トークイベントに全然緊張しなくなったんですよね。
以前は始まる前から足が震えたり、声もうわずったりしたのにな。

素直にしゃべろう、かっこつけるのはやめよう、
そして、聞きに来て下さってる人たちはみんな味方♪って思ったら
どんどん楽になったんですよね。

来て下さったお客さまも、口々に「楽しかった」と言って下さって
本にもいっぱいサインした♪

というわけで、さすがにいま疲れちゃってますが
仕事って楽しいな、
必要とされているっていいなって
つくづく思った日曜日でした。
<< 夫が作った晩御飯:ポロ葱の串カツ 欠点だらけで生きていく >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.