人気ブログランキング | 話題のタグを見る

担当編集ロックさんの取材日記をどーぞ:「古事記ゆる神様100図鑑」

担当編集ロックさんの取材日記をどーぞ:「古事記ゆる神様100図鑑」_d0339885_12581578.jpg

買ってくださった方が他の方にすすめてくださることが多く
順調に売れているようで、嬉しいです。

古事記の神様が好きな方って多いんですね。
読者にはなってくれないだろーなと思ってた10代の方も
他の世代の方と同じぐらいの割合で購入されているみたい。

神社関係の方々からもおしかりを受けることなく、
「なかなかよく書けてておもしろい」
「入門書にぴったり!」と寛大に捉えていただけているようです。

小さいお子さんにも喜んでいただけてるみたいで
これもびっくり。

「古事記ゆる神様100図鑑」(講談社)
著:松尾たいこ
監修:戸矢学

で、この本のために九州取材に行った様子を
担当編集ロックさん(かざひの文庫)が日記として連載中。

回った神社の写真も見れますし
行く先々でのちょっとしたアクシデントや
おいしかったもの情報なども。

ぜひクリックして、読んでくださいね。
だいたい数日おきに更新されてるみたい。

九州縦断神社旅のはじまりはじまり~宗像大社~
http://ameblo.jp/ise125/entry-11937074676.html

監修の戸矢さんおすすめはホントによかった~薦神社~
http://ameblo.jp/ise125/entry-11939035740.html

さすが皇室の宗廟~宇佐神宮~
http://ameblo.jp/ise125/entry-11939849616.html

高千穂地で夜神楽を堪能~高千穂神社~
http://ameblo.jp/ise125/entry-11943770709.html

最新の日記はこちら

『古事記ゆる神様100図鑑』(講談社)取材日記ブログ
天岩戸神社でアメノウズメにドッキリの巻
http://ameblo.jp/ise125/entry-11947978321.html

おかげさまで、神道ベストセラー1位が続いてます♪
<< 暇で仕方ない、いくらちゃん 夫が帰京の1日 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.